2024年10月7日月曜日

【格安フルサイズで遊ぼう】EF35㎜ f2で新宿を軽めにスナップ

今までもたま~~~に書いていた、【格安フルサイズで遊ぼう】シリーズですが、まったく追いついていませんね~w

【格安フルサイズで遊ぼう⑪】EF35㎜ F2で夜の街に
過去にもEF35㎜F2というレンズはとてもいいのです!過去にもネタにしています。


今回下書き見たら、書きかけていた、この好きなレンズ EF35㎜ f2とCanon 5D2のネタを発見したので書き上げてみますw


試し撮り⇒ブログ化へのラグがありすぎますね。
今回も4年位前の写真な気がするw





・お気に入りのEFレンズ EF35㎜ F2



【世界最小最軽量!!】EOS Kiss Digital Nでのんびりと流山散歩
先日EOS KISS D Nでスナップしてきたネタ
これですね。この時はカメラとあいまってノスタルジーな写りで感動したものです。



ぱっと見は何とも普通のレンズですね。




コンパクトでかわいらしい!


平成2年発売の5群7枚の広角?レンズ。当時は35㎜は広角だよね?w
最短0.25mと結構寄れちゃうレンズなので使い勝手がとてもいいので大好きです。


ということで格安フルサイズ キヤノン 5D2 + EF35㎜ f2のスナップを!



・EF35㎜f2でスナップを撮ろう

スナップと言えば35㎜!!ってこともないかw
実際どんなレンズでも撮るしね、、



Canon EOS 5D MarkII/EF35㎜ f2
はい、いつものように新宿です!
まだビックロあるじゃん、、、何年前だよwww


Canon  EOS 5D MarkII/EF35㎜ f2
マスク率の高さもちょっと過去な感じですね


Canon  EOS 5D MarkII/EF35㎜ f2
まだ小田急がある!!!!!、、、何年前だよwww
しつこいw


Canon  EOS 5D MarkII/EF35㎜ f2
鰻食べたい、、、うまい奴


Canon  EOS 5D MarkII/EF35㎜ f2
おお、、ガールズバーでスタッフ募集してるじゃん!!ってな
とてもいい色だし、いい写りだな。


Canon  EOS 5D MarkII/EF35㎜ f2
あの横丁にて
いまこの横丁は外国人観光客の方ばかりで大変なのよ


Canon  EOS 5D MarkII/EF35㎜ f2
ウッチャン行ってみたい!
けど、この辺も今観光客向け価格なんだろな~~


Canon  EOS 5D MarkII/EF35㎜ f2
この写真はいつかの展示でプリントした気がします。
それくらい好きな1枚。
 

・まとめ


ということで久々に5D2の写真を見直してみたけれどもとてもいい写りな気がする。


このように最近EFレンズをNikon Zで使用できるようになったのです。(このアダプターもすごくいいんだよ!)
5D2を使うことがめっきり少なくなっていましたが、この色を見ると改めて使いたくなってきました。

ZでEFレンズ使えるし5D2売っちゃおうかな、、とか考えたけど少し考えなおしますw

まだまだあそべるぜ~~!


レンズ・カメラ作例検索用インデックスページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿