2019年6月22日土曜日

【フィルムカメラ】Rollei 35で夜の東京ドームを撮る

持ってるフィルムカメラで一番コンパクトなのに非常によく撮れるカメラ、ローライ35。
シャッターがチッ!っと静かに切れるので夜がきれいに撮れるんです。

【フィルムカメラ】究極のコンパクトカメラはこれ!Rollei35で夜の日本橋を歩く
夜のローライの記事は何度も書いています。
最近は夜スナップ用のカメラになってしまった。


ということでLOMO100フィルムで東京ドームを撮ってきた思い出。

・東京ドームシティを撮る

チョット仕事で東京ドーム近辺にいたのでついでに撮ってきました。

Rollei 35TE/LOMO100
思いのほか明るかった。100のフィルムでもバシバシいけるね~。



Rollei 35TE/LOMO100
このフィルムの色結構いいかも!!
さすがはKodak Pro Image 100、、、あ、まちがったLOMO100でしたね!


Rollei 35TE/LOMO100
人のいないドームの周り。


Rollei 35TE/LOMO100
これ系の高級ハンバーガー屋に行ったことないんだよね。うまい?


Rollei 35TE/LOMO100
タイルに照り返す色もいいじゃないの。


Rollei 35TE/LOMO100
夜も遅かったのでほぼ人がいなかったけど、だれか歩いてた!


Rollei 35TE/LOMO100
遊具にも人がいません。人のいない夜の遊園地って独特の雰囲気かも


・おわり

簡単に撮影の結果をまとめてみたけど感度100のフィルムでここまで撮れる。
1/8とか1/4とかの手持ち。
Rollei 35TE/LOMO100
ドームを背に水道橋方向をみて。この写り、いつ見ても感動できます。


ローライ35とLOMO100の組み合わせも結構いいね!!

そういえば同じところで冬のイルミネーションも富士の400で撮ったはず!
それもそのうちブログのネタにします。

業務用100値上げも痛いけど、LOMOも値上げ。
着実に友達にフィルムカメラユーザーを増やしているんだけど、どこかで安いフィルムを作ってくれないもんかね。



LOMO800もすごくいいフィルムです。
これで撮る夜はかなりドラマチック!

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。



0 件のコメント:

コメントを投稿