2019年9月29日日曜日

【フィルムカメラ】YASHICA ELECTRO35 CCNをいただきました!

こんばんは。

いきなりですが、、、、カメラをいただきました。今回のカメラは、、、、


【ヤシカエレクトロ35CCN】

1973年に発売になったカメラで、大人気シリーズのヤシカエレクトロの35mmの広角レンズを搭載した小型カメラです。絞り優先AEで撮れるという優れもの!

・こんなスペック

シャッター:8~1/250秒、
レンズ:YASHINON-DX f1.8 35mm 4群6枚
使用電池:4LR44電池


コンパクトカメラなのに35mmf1.8のレンズってすごくない?


NIKON Zの35mf1.8のレンズなんて10万だよ??
最近のレンズって高いよね・・・。Zへの乗り換え案って本当に正解なのかな?w


・いただいた状態は

お約束のとおりモルトはだめでした。ちゃちゃっと張替え。



電池は4LR44ということで、LR44を4つ重ねて作ろうと思ったんですがアマゾンで
10本800円だったから買っちゃった!安すぎるよね。。


電池を入れるとバッテリーチェックはOK。
ですが、ファインダー内の絞りのガイドランプの表示が怪しいです。

オーバーの警告は光るけど、アンダーのときは光りません・・・。さて、これで撮れるかな?
明るさや絞りによってシャッターが変速しているのはわかりますのでいける筈!
ということで、、ひとまず撮ってみる!


ということで試写結果は次回にお見せします~~

この時このカメラもってこけたんだよね。壊れなくって良かったw

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!






0 件のコメント:

コメントを投稿