2019年9月17日火曜日

【フィルムカメラ】曇りとりしたペトリ7をアキバで試す!【ペトリ会】

過去に手に入れていたペトリのレンジファインダーPETRI7のお話です。
ペトリ会活動も久しぶり。こちらの会員も随時募集!←??

【フィルムカメラ】レンズにクモリ大ありな『PETRI7』での撮影結果『ペトリ会』
レンズが曇ってまして、かなりフォギーな写りになってしまいました。


【フィルムカメラ】『PETRI7』のレンズクモリとりに挑戦!『ペトリ会』
かなり派手な曇りだったので頑張ってレンズの曇りとりにチャレンジいたしました。



かなりやばい曇りでしたので曇りが取り切れませんでした。
さて、微妙な曇りの写りやいかに?!


試写はフィルムは業務用100!!



・秋葉原を歩く

PETRI7/業務用100
曇りが、、、、、全然取れてないやないか~~いw


PETRI7/業務用100
逆光、、だめだな~。でも、この写りすごく好き。


PETRI7/業務用100
階段を上がっていこう。曇っててもなんか好きな写り。


PETRI7/業務用100
夕暮れ時の神田川。あなたはもう忘れたかしら、、、


PETRI7/業務用100
鴉!うん、ピンボケ。レンジファインダーのピント難しいよな。。。


PETRI7/業務用100
結構いい赤出るのにな!


PETRI7/業務用100
御徒町方面にわたる橋を。


・まとめ

う~~ん、、やっぱり曇りはとれてないっすね。

PETRI7/業務用100
ゴールドの自転車とゴミ捨て場。自転車はやっぱりとるよね。

残念だ、、と思いましたら、フォロワーさんがなんとシャッター不動だけどレンズはきれいなはず、というPETRI7をくれました!!!多謝!!

さて、後玉の移植を行うよ!


の前にこの曇り玉が楽しくてもう少し撮ってるのでそのネタをいくつか別途!



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!







0 件のコメント:

コメントを投稿