2020年5月25日月曜日

【ゆる募】α7ⅱで遊んだら楽しそうな『お安い』オールドレンズ

先日書きましたが、ワタクシ『α7ⅱ』を購入しました。
【号外】地獄(天国??)の入り口 フルサイズミラーレスを買いました。

実は機能が多すぎていまだよくわからずw

SONY α7ⅱ + PlanarT* 50mm F1.4

で、いきなりですが、こんなネタをやってみても面白いかも!
という事でタイトル通り皆さんおすすめの【α7ⅱで遊んだら楽しそうな『お安い』オールドレンズ】を教えてください!!

我が家の標準レンズさんの一部

ビンボーサラリーマンなので高価なモノは買えないので『お安い』が結構重要な条件w
折角のα7ⅱなのでどっぷりとレンズ沼にはまってみようかと、、


ペトリとYASHICAの標準レンズとキットカット
ペトリはマウントアダプターを自作しないとならない、、、

よく皆が使って有名な、タクマー、ヘリオス、、、この辺は大体使ってみてるのでそれ以外のあんまりメジャーじゃない渋いやつなんか教えてくれると嬉しいですw

我が家はいつもタクマー祭り開催中

という事で何かおすすめありましたら以下SNSのコメントorDMにいただけますと助かります!ブログにコメントがうまく反映されないようなので、、、

フォローも大歓迎です!

0 件のコメント:

コメントを投稿