2020年5月3日日曜日

【フィルカメラ】Rollei35とKodak ULTRAMAX400の写りを

またも過去写真をネタにね。
今回はみんな大好きRollei35です!


【フィルムカメラ】 Rollie35で新宿ゴールデン街の夜を歩く
正直言うとローライ35の記事は結構アクセスが伸びます。
ホントにみんな好きなんだよね!みんなで買っちゃうといい!!!




フィルムはKodak Ultramax400での撮影結果になります。
この時に現像+スキャンに出してたお店がかなり癖のあるスキャンで結構好きだったんですが、今はフィルム現像を辞めちゃったので悲しい限り。。


・青空と夕暮れと狐を

 Rollei35/Kodak Ultramax400
芝浦でレインボーブリッジを。もうこの辺に行くことはないのかな~~。


 Rollei35/Kodak Ultramax400
コチラも芝浦。青い!!青さがいい!


 Rollei35/Kodak Ultramax400
東京モノレールです。青い!!←しつこい


 Rollei35/Kodak Ultramax400
場所変わりまして、、、夕暮れの江戸川。



 Rollei35/Kodak Ultramax400
コチラも同様に江戸川。ざらざら感がとても好き。


 Rollei35/Kodak Ultramax400
今は護岸工事がされていてこの辺りは入れなくなっちゃいました。


 Rollei35/Kodak Ultramax400
向こうにクレーンが見えているのがなんとも言えません。


 Rollei35/Kodak Ultramax400
またも変わってここは汐留。ビルも空もすんごく青いですね。


 Rollei35/Kodak Ultramax400
狐もザラザラです。ピントも来てないしね、、、
でもなんかこの狐様の写り、赤い首掛け大好きなんです。

・まとめ

なんか、海外の写真を見てるようなスキャンじゃないですか?
このざらざら感と色味が結構好きだったんだよね。これがULTRAMAX400っぽい写りなのでは?!
いまスキャン出してる店もかなり気に入ってますが、このスキャンも味わいたいな~~。

というか、Rollei35の写りたまらなくないですか??
あんなに小さいのにこんなに写る!!
一家に一台、、必要じゃない?



amazonでRollei35買うってのは大丈夫なんだろうか??



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!











0 件のコメント:

コメントを投稿