2020年5月28日木曜日

【フィルムカメラ】Rollei35と高感度フィルムで歩く蒲田の夜

蒲田のネタが結構続いてしまっているのかもしれません。

【フィルムカメラ】SuperTakumar 55mm F1.8で蒲田の夕暮れを
この時は夕暮れ時の蒲田
まあ蒲田勤務だし、飲み屋街がいい雰囲気なので写真が増えるのはしょうがないよね!


今回はローライ35での撮影の思い出。
きっちり1年くらい前の写真だな~。
Twitterで続けてる【お家でカメラ】シリーズ。
このおかげでブログに乗せるカメラ写真を改めて撮らなくてよくなった!





今回のフィルムはLOMO800を使いました。
↑はLOMO400です。もう800は手に入らないの?

・高感度フィルムで夜を撮る

ローライ35で夜の街を撮るときは、ピント無限、絞り解放、SS1/8とか。
今回は高感度のフィルムだからちょっと絞ってます。とはいってもF4くらいかな。


Rollei35/LOMO800
この床屋さんの雰囲気が渋くてたまりません!
後ろのホルモン屋も美味いらしい、、


Rollei35/LOMO800
いい雰囲気でしょう~~~!この通りを撮るだけでも結構うれしい!


Rollei35/LOMO800
豚番長!この店もよく撮っちゃいます。


Rollei35/LOMO800
ラーメン屋のこういう看板も最近見なくなりました。
ヤハリこの雰囲気だよね。


Rollei35/LOMO800
右の多国籍料理屋っぽいこの店、、行ったことないんだよね。


Rollei35/LOMO800
しゃがんで街を撮るのもまたいつもの事。
蒲田で毎日のようにしゃがんでるから有名になっちゃったかもww


・まとめ

やはり活気ある夜の街は良い!!そして夜の街とローライ35の愛称は抜群ですね。
また活気が戻ったらローライもって繰り出すぜ~~!

だれか撮影がてら飲みましょう~。←飲みがメインねw



蒲田といえばシンゴジラの第2形態。あんなの来たら私は死ぬな、、


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿