2020年8月30日日曜日

【フィルム写真】Carl Zeiss Sonnar T* 85mm F2.8 で野毛を歩く

以前書きました、ゾナー 85㎜ F2.8の記事にアクセスが結構あります。


Carl Zeiss Sonnar T* 85mm F2.8 の力強い写りを!
プラナー85㎜に比べると、マイナーなレンズなのにみんな結構興味があるのかもしれない。。。


これは【Sonnar T* 85mm F2.8】の良さをもっともっと喧伝せねばならぬ。

という事でフィルムでの撮影の結果を皆様にお届けしようかと思います.



フィルムは相変わらずの業務用100です。

・野毛町を歩く!

今回歩いたのは、横浜の野毛。
いい雰囲気の飲み屋の連なるところです。

CONTAX ST/Sonnar T* 85mm F2.8/フジ 業務用100
雨あがりに昼間の野毛町です。のげ中央という場所なのかな?
力強いこの写りがいいよね!

CONTAX ST/Sonnar T* 85mm F2.8/フジ 業務用100
【リーゼント居酒屋 けんちゃん】これは、、ここで飲みたいよね。。


 CONTAX ST/Sonnar T* 85mm F2.8/フジ 業務用100
まさかのチョコボール向井!なんて懐かしいんだろう。
こういう下世話な看板あるとどうしても写真撮っちゃうよね。。撮らない??


CONTAX ST/Sonnar T* 85mm F2.8/フジ 業務用100
電信柱の質感なんかほんとに好きです。



CONTAX ST/Sonnar T* 85mm F2.8/フジ 業務用100
これは去年末頃の写真だな。ちょっと紅葉が残ってるし、、、


CONTAX ST/Sonnar T* 85mm F2.8/フジ 業務用100
野毛本通り。というんですね。
この辺りよくわかってはいないですが、雰囲気いいので好きです。


・まとめ

前回のデジタルと同じようにフィルムで使っても力強いこのピントの感じは変わりませんね。
85㎜の画角にも結構慣れてきました。もっともっとバキバキ撮っていこうと思います。

けど、、なかなか写真撮れてないんですよね。。。
夜の野毛町でスナップしたいな!


ヤシコンの135㎜F2.8のゾナーも結構安くなってるんだよね、、、ホシイ、、



現行ソニーの55㎜の標準域のゾナーってどうなんでしょう。
35㎜の広角のゾナーってのもまた気になるけど、、2本で10万💦

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿