2021年2月9日火曜日

85㎜レンズでノーファインダー原宿散歩だ!

いきなり全くわけのわからないタイトルで申し訳ない。

昨年の秋ごろにちょっとした用がありまして原宿に行ったのです。
その際に、NIKONのAi AF85㎜ F1.8Dで原宿を撮っていましたので少々写真を。


中望遠練習用にAi AF Nikkor 85mm F1.8Dを入手した話
このレンズでのお話です。


・中望遠で原宿を歩く


原宿の街並みをまだあまり慣れていない85㎜で原宿の散歩します。

NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
ショーウィンドーと走る自転車を。



NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
アルファロメオの旧車。いい光沢です!
この玉もパープルフリンジが出やすい!という話でしたがそんなに目立たないですね。


NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
目玉のオヤジの進化系みたいなのいました(笑)



NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
ショットの看板も原宿はおしゃれ!


NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
雨が降り出してきました。
こういう風情もとても好き。


・ノーファインダーで竹下通り


ここからは何故かノーファインダーで撮ってみたくなってみたんです。。。
なぜ85㎜でやってみようと思ったのか?(笑)

NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
おお!まあまあいい??(笑)


NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
これはドンピシャなとこにピントがいってるね!


NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
こういうのが量産されるわけです。
というか、これはましなほう(笑)


NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
竹下通りの雰囲気が私にノーファインダーを撮らせようとしたわけです(笑)


NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
このウェンディーズと前ボケの二人が今回のノーファインダーシリーズでは一番好き。


・おわり

今回のブログで訴えたいことは【中望遠でノーファインダーではちょっとキツイよ!】です(笑)
1割もまともな写真がありませんでした、、

いいのいいの!楽しく写真を撮っていれば満足なのです。
みんな楽しく写真を撮りまくろうぜ!


おまけ??

この日は知人のご縁で代々木公園のローラーさんを撮影に行ったのです。

NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
ハードな雰囲気にはニッコールの写りがとてもあう!これもノーファインダーで撮ってますな、、

NIKON D750/Ai AF85㎜ F1.8D
そんな楽しい一日でした。


キヤノンの85㎜は結構お高いですね、、💦5D2でのノーファインダー撮影は広角でやろう(笑)


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!




0 件のコメント:

コメントを投稿