2021年5月29日土曜日

富士のキットレンズで撮る渋谷の夜【前回の続き】

ということで、今日は前回の続きになります。


【オールドレンズ】PEN Fのレンズ『F.ZUIKO 38mm F1.8』で歩く渋谷の夜
この時はPENFのレンズで撮った渋谷の夜


今回は一緒に持って行った富士のキットレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」での撮影です。
多分このころから、意識して街を撮っている気がします。
今の写真の原点がこの時期かもしれない。


そういう意味でも昔の写真を見るのは面白いですね。


・富士のキットレンズいいんだよね!


今回使ったこの「XF18-55mmF2.8-4」



普通のキットレンズにはあまりないF2.8始まりのレンズ。
キットレンズにしてはデカく重いですが、とてもいいのです!


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
モノクロームな渋谷


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
良く遊んでくれる若者たち。このご時世で飲みにいけてないから寂しいのよね。


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
リフレクションを狙う若衆たち。



FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
この日、雨上がりだったんです。
雨上がりの路面に照りかえる渋谷の光はとてもいいね!


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
THE!センター街
渋谷ってこういう街であってほしい。



FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
ここ有名な服屋。この中撮影可なのよね。
中でみんなの写真撮りました。またみんなで撮りにいきたいね!



・まとめ

色味とか撮り方、今とはちょっと違いますね。
自分で見るとよくわかる。

でも、自分の写真なんて日々変化していくものだと思っているので昔の写真を見るのも本当に面白い。
また、昔の写真もどんどんネタにしていこうと思います。



このセットです。小さくていいカメラ。
もしコイツ壊れたらX-E3でも買おうかな~、安くなってきたしね。




※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿