2021年6月2日水曜日

PETRIレンズを秋葉原を歩こう!

ちょっと前にマウントアダプターを自作して、ミラーレスで使えるようになったペトリレンズ。
使っていくと何とも味のある写りに徐々に引き込まれていくのです。


ペトリマウントのレンズをデジタルカメラで使おう!!!
このレンズで街撮りをしてまいりました。


・昼の秋葉原を歩く


SONY α7ⅱ/Petri C.C AUTO55mmf1.8
ストリートアートと交差点を。
ボケが特徴的ですよね。


SONY α7ⅱ/Petri C.C AUTO55mmf1.8
交差点で待つ。ボケに輪郭が出るね。


SONY α7ⅱ/Petri C.C AUTO55mmf1.8
おかわり自由とポイント2倍は大好きな言葉。



SONY α7ⅱ/Petri C.C AUTO55mmf1.8
そりゃあ【いいレンズ】じゃないのはわかるんだけどね~
このボケが癖になるんだよね。


SONY α7ⅱ/Petri C.C AUTO55mmf1.8
また同じようなの撮ってるな。こういうの好きなんだよね。



SONY α7ⅱ/Petri C.C AUTO55mmf1.8
平日ランチ890円。安いね。
銀座ライオンはたまに行くんです


SONY α7ⅱ/Petri C.C AUTO55mmf1.8
駐車メーターと玉ボケと。


SONY α7ⅱ/Petri C.C AUTO55mmf1.8
マスクとスマホ
いかにも、令和3年の写真。
20年後に見直すと【この時期の写真はみんなマスクだね】ってなるんだろうね。


SONY α7ⅱ/Petri C.C AUTO55mmf1.8
同じ場所で同じ構図でもう1枚。
いかにもアキバな1枚です。




・まとめ

Twitterにも書いた気がしますが、、、私レンズにこだわりがないんですよね。
どんなレンズでも楽しく撮れる。

なんなら、ダメなレンズで自分の好きな写真が撮れるように頑張ってるのが好き。
女性を頑張って口説いてる時が一番楽しいのと一緒か?w

キレのいいレンズってファインダーのぞいた瞬間わかるし、ペトリがアレなレンズなのも覗いた瞬間わかる。


それが楽しい!

まあ、こだわりがないからレンズが際限なく増えるんだな、、、恐ろしい趣味だ💦



ペトリレンズ、、いいでしょ!
欲しくなってきてるでしょう??


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿