2021年6月5日土曜日

【格安フルサイズで遊ぼう⑨】撒き餌レンズで撮る秋葉原の夜

たまに書いてます、『格安フルサイズで遊ぼう』シリーズです。
今回は撒き餌レンズ EF50㎜ f1.8(初期型)での秋葉原のお散歩の記録です。


このレンズです。今は珍しい?初期型のEF50/1.8。
NIKONにはないこってりした色のこのレンズ。



【格安フルサイズであそぼう⑤】撒き餌レンズで新宿の街中でキヤノンの赤を楽しもう!
こちらは以前に書いた新宿の写真。
このレンズで撮る夜を撮ってきましたので、今回は夜を!




・アキバを撒き餌で歩く




CANON 5D MARK2/EF50㎜f1.8
奥の木々がライトアップされていますね。年末のイルミネーションの時期。



CANON 5D MARK2/EF50㎜f1.8
お!インプレッサだ。
こってりいい色味に撮れますね。


CANON 5D MARK2/EF50㎜f1.8
お!スイスポ。
ソコソコきれいに流し撮りできましたね。


CANON 5D MARK2/EF50㎜f1.8
照らされる路面の色。


CANON 5D MARK2/EF50㎜f1.8
看板を見る。


CANON 5D MARK2/EF50㎜f1.8
アキバの街と信号と。
この色はやっぱりすごいよね。これはNIKONにはないよね。



CANON 5D MARK2/EF50㎜f1.8
皆大好きヨドバシカメラ、、俺にもカメラを運んできてほしい!




CANON 5D MARK2/EF50㎜f1.8
ガチャガチャのある夜




CANON 5D MARK2/EF50㎜f1.8
ヨドバシ派?ビック派?
どっちも使うけどヨドのほうが多いかな、、、




・まとめ

といった塩梅であります。




50㎜の格安標準レンズ、EF50/1.8レンズ。
現行型でも1.2万くらい?2型はもっと安い!

コイツは絶対に1本買っておく必要のあるレンズ!
こんなのがあるのって、もともとNIKONユーザの私としては本当にうらやましいです。


次は別のレンズで街を撮りましょう!



僕はあくまでもNIKON党ですが、、キヤノンもまたいいですよね!



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!




0 件のコメント:

コメントを投稿