2021年6月28日月曜日

【フィルムカメラ】EOS1とEF35㎜F2を使ってみた

フィルムEOSを使ってみたいと思います。

今回はフィルムEOS最初のプロ機といわれるEOS1です。
EOS-1 - キヤノンカメラミュージアム
平成元年発売なんだ、、生まれてな、、


ワタクシのようなど素人がプロ機なんて恐れ多い!!と思いましたが、知人より少々預かっているので借ります!(笑)




・冬の夕暮れをEOSで撮ろう




CANON EOS1/EF35㎜ F2/富士 PREMIUM400
家の近所で冬の夕暮れ
50㎜になれると35㎜って広いな~


CANON EOS1/EF35㎜ F2/富士 PREMIUM400
夕日がとてもきれいな日でした。



CANON EOS1/EF35㎜ F2/富士 PREMIUM400
すっごくキレのいいレンズ、すごくいい雰囲気が出ます!


CANON EOS1/EF35㎜ F2/富士 PREMIUM400
寒椿。ピントがよくわからないけど、、💦


CANON EOS1/EF35㎜ F2/富士 PREMIUM400
こちらも寒椿。うん、いいボケです。
35㎜F2ってレンズはNIKONのMFレンズも持っていますがとてもいい!


CANON EOS1/EF35㎜ F2/富士 PREMIUM400
夕日はまあ、、どんなカメラで撮ってもきれいなんですけどね(笑)
すべてをきれいに照らすのが夕日






・まとめ

しかし、、EOSとCanonレンズの写りはまたいいもんだな~。
EOSは人に渡す予定で預かってるんだけど、手元に置いときたくなる、、

いやキリがないからだめだ~!


今回使いましたレンズはEF35㎜ F2という単焦点レンズです。
このレンズは別途『格安フルサイズで遊ぼう』でネタにしようと思います。



実際NIKONとCanon両方使ってみると、本当にキャラの違うカメラだし、レンズですよね。
とっても面白い

色んなカメラとレンズをとっかえひっかえできる今の環境が贅沢過ぎる、、女性には一筋なのにね~~~(笑)






このセットです!
これを買えばこんなにエモい!?写真を撮れますよ(笑)



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿