2021年8月13日金曜日

【フィルムカメラ】AI AF Nikkor 28mm f/2.8で日本橋を

日本橋、古い街だけど最近はドンドンと新しい建物がたってるそんな街。
たまに写真を撮りに行きたくなります。

今回は少々昔の写真ですが、ニコンの【AI AF Nikkor 28mm f/2.8】で日本橋を歩いた思い出を。


【オールドレンズ?】Nikon AF NIKKOR 28mm F2.8というレンズが面白いぞ!!
何度もネタにしている好きなレンズです。


・日本橋で撮る!!主に車を。。。



Nikon F90/AI AF28mm f2.8/富士 業務用100
日本の道路の起点、このライオン?が好きですね。




Nikon F90/AI AF28mm f2.8/富士 業務用100
走り抜ける軽バンを。車の動きが出るのが好きです。
今回は車の動きが多めです。



Nikon F90/AI AF28mm f2.8/富士 業務用100
日本橋を見上げて。


Nikon F90/AI AF28mm f2.8/富士 業務用100
コレド日本橋。最近商業施設がどんどん増えてますよね。
こちらも動きのあるタクシーが。


Nikon F90/AI AF28mm f2.8/富士 業務用100
ローアングルな日本橋。広角はローアングルでの構図に迫力出ますよね。
良く街中でしゃがんでます。←不審者感、、


Nikon F90/AI AF28mm f2.8/富士 業務用100
フェラーリ様をぶち抜くタクシーを。
日本橋では日々激しいデッドヒートが繰り広げられています。


・まとめ

ということで、NIKONのAF28㎜レンズでの撮影でした。うんいい写りだと思う!

28㎜という画角はとても好きになってきました。街を軽く歩くには最適な画角だと思う!


そういえばさ、、、NIKONがZマウントで発売する28㎜、、見た目がとてもいいよね!

これとZ5買ってZ fcも買って、、なんてのもすごくいいよね。
いくら金掛かるんだよw





お、、Z5も結構買いやすくなってきた気がする。
いつかはZもほしいよね!(笑)



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿