2021年8月15日日曜日

『RICOH GR Digital II』で夜の街を

『ストリートスナップ』といえば思い出されるのがGR!
何やらアウトローな、ワルな雰囲気を感じるそんなカメラですよね、GRって。←おれだけ?w



GR DIGITAL IIでストリートスナップを撮りまくろう!
先日もネタにしました通り、RICOH GR Digital IIを手に入れましたので、今回はこいつで夜の街をユラユラとスナップしていこうと思います!



GR official | リコー公式コミュニティサイト
もう、フィルムカメラの頃からスナップといえばGRみたいなところありますよね。

GRで軽やかに、でもこってりしたスナップを撮れる男に俺はなる!




・RICOH GR Digital IIで夜の秋葉原を

相変わらずの秋葉原。


RICOH GR Digital II
駅前です。
以下、jpg、感度オート、絞り優先で全部開放でシャッター押すだけ


RICOH GR Digital II
歩きながらなのでもうブレブレねw


RICOH GR Digital II
ワタシはブレてるくらいがいいんですよ。
人生がブレブレなんだし


RICOH GR Digital II
車とかもながれていくのです。
そう、私の人生のように。


RICOH GR Digital II
駅に向かう人々を。


RICOH GR Digital II
マック~~~!
美味いバニラシェイクがのみたいな。


RICOH GR Digital II
カチカチのモノクローム。
こういう路地裏とかを撮るにはやっぱりGRのテンポはとてもいいですね。 



RICOH GR Digital II
なんか、かっちょよさげな自転車。
自転車とかもちょっと気になる趣味だけど、こういうのにハマるのはやめておこう。


RICOH GR Digital II
走りぬける夜。なんかかっこいい!!!気がすると自分では思ってますね(笑)




・まとめ

このカメラ『RICOH GR Digital II』をもって出かけると撮影枚数がものすごく増えます。
テンポよく撮れちゃうのっていいですよね。

カメラを持ってないとシャシンは撮れない。
『写っていれば儲けモノ』と森山大道さんも言っていたと思います。
そういう意味で今の私にはとてもあっているカメラだと思います。





※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



4 件のコメント:

  1. いつも大変意味のある記事で重宝してます
    ありがとうございます!🙌

    返信削除
    返信
    1. ご覧いただきありがとうございます。

      意味がある、、と言っていただけますととてもうれしいです!

      削除
  2. 枚数は増える。
    それが定めw

    返信削除
    返信
    1. 最近テレワークで枚数減ってたんでちょうどいいかも!

      バシバシ撮らないとね!

      削除