2021年9月11日土曜日

『SONY α7Ⅱ』 × 『CONTAX PlanarT* 50mm F1.4』で御徒町の夜を

今ものすごく値上がりしている気がするヤシコンのPlanar50㎜。
3年半前に買ったときの4~5倍近い値段の値付けの品もよく見るようになりました。

新品が作られていない古いものなので、時間がたてば値上がりするものなのでしょうがないですが、ちょっと異常、、💦

でも、このレンズ本当にいいのですよ!
愛すべき標準レンズPlanar50㎜で久々のスナップをしてまいりました。


【Planar布教活動】Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4で夜の街を撮る part2
Planarをネタにしてるのはほとんどフィルムネタ。
今回は久しぶりにデジタルでの写真をネタに!!!



・Planarで御徒町



SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
御徒町の駅からアメ横方面を見ながら



SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
人は歩いている姿が一番素敵だと思います
歩き続けよう。



SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
自転車のかご。こういうのは必ず撮ってるのです。




SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
流し撮り気味に自転車を。
こういう自転車通勤とかちょっと憧れちゃうよね。



SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
人間交差点って、なんだっけ?ドラマ?
何にも関係ないんだけど、、



SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
ああ、、久々に山ちゃんで手羽先しゃぶりたいぜ!!!



SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
なんか、こういう写真もたくさん撮ってました。
結構好きな構図のようです。



SONY α7II /CONTAX PlanarT* 50mm F1.4
モノクロもとても好きな感じ。
光の入り方がわかりやすくでいいですね。


・まとめ

やはりPlanar!とてもいいですよね。
キレとボケのバランスがとても好きだし、やっぱり色ぽいんだよね。

最近値上がりしすぎてて、キタムラなんかで10万超えるものも見ました。。
10万出して買うレンズか?といわれるとちょっと疑問はありますが、、、、良いものはいいですよね!

CONTAXのレンズもPlanar85㎜も含めて他はそんなに値上がりしてるようには見えませんし、この50㎜だけの高騰も一瞬の出来事では?と思いますので、値下がりするといいですね。。。

皆さんうまい出物に出会えることを。


ほら、、amazonだと結構買いやすい!
amazonでレンズ買ったことないからどんなもんかわからないけども、、💦






ほう、、楽天にも結構あるよね!
みんなどうよ!?



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿