2021年9月14日火曜日

【ハーフカメラ】PEN-Fで人のいない銀座を撮る

今回もOLYMPUS PENFのスナップをネタにいたします。

お気に入りのハーフの一眼レフカメラです。

見た目も本当にかっこいいと思うんだよね。




【ハーフカメラ】有楽町でPEN-Fに逢いましょう
今回の写真はこの時の続きです。

これは最初の緊急事態宣言の時だったかな、、、?
人気のない銀座を撮りに



・黄昏時の銀座にて



OLYMPUS PEN-F/ZUIKO 38㎜F1.8/富士 Venus400
まだ日が暮れ切っていない時間。18時とかなのかな?
それでこの人のいなさよ


OLYMPUS PEN-F/ZUIKO 38㎜F1.8/富士 Venus400
林檎のお店も閉まっていたのかな。


OLYMPUS PEN-F/ZUIKO 38㎜F1.8/富士 Venus400
アップルストアっていつも人だかりだよね。
これはこれでレアな写真かな


OLYMPUS PEN-F/ZUIKO 38㎜F1.8/富士 Venus400
臨時休業のお知らせがありますね。
この時まさか1年半もこんな状況が続くなって思わなかったよね。


OLYMPUS PEN-F/ZUIKO 38㎜F1.8/富士 Venus400
左手に見えるは松屋銀座。
ここのデパートは1年に2回くらい恐ろしい沼に変わります。


OLYMPUS PEN-F/ZUIKO 38㎜F1.8/富士 Venus400
ローポジションで走り抜ける車を。
こういうの撮るときは後ろからくる車の気配を感じながらシャッターを切ります。


OLYMPUS PEN-F/ZUIKO 38㎜F1.8/富士 Venus400
ズイコー38㎜って写り過ぎないこの感じが好きなんです。
まあ、ピンボケしてるし手振れもしてるけどね(笑)


OLYMPUS PEN-F/ZUIKO 38㎜F1.8/富士 Venus400
寂しげなショーウィンドー
人混みとか苦手だ!って思ってたけど、人混みが恋しくてしょうがない



・まとめ

実は人が少なくなって、街スナップはすごく撮りやすくなってるんですよね。
人目も気にならないし。

でも、動きが少ないので写真がつまらない。
やはり人の動きを撮っていきたいな~。

ということでPENFすごく良くないでしょうか??
もっともっと人気が出てもいいカメラだと思うんですよね!



ふむ、、これはPENFTで、露出計ついてます



こうやって見るとPANFのほうがFの花文字が良いよね!!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿