2021年12月9日木曜日

【フィルムカメラ】小西六 Hexar 50mm F3.5をフィルムカメラでも!

今回はお借りしていましたレンズ、小西六の【Hexar 50mm F3.5】をフィルムカメラでもつかったぜ!てお話です。
そう、タイトルの通りね、、


【オールドレンズ】小西六 Hexar 50mm F3.5は雰囲気のあるスナップに最適!というお話
前回のデジタルで撮影した記録はこちら。
とてもいい雰囲気で撮れちゃっていると思うのです。


ということで、このレンズと一緒にお借りしていたLマウントのカメラ【Leotax】で撮影してきましたのでそちらの写真を皆様に!


やばい、、、かっちょ良すぎる!



・真夏の大宮で試写を


仕事の都合で大宮に行っていましたのでそのついでに写真を。
大宮駅の周りを歩いたことがほとんどありませんでしたので、全く土地勘がない、、、


Leotax/Hexar 50mm F3.5/富士 業務用100
このいずみやさん、とてもいい雰囲気の飲み屋でした。
しかしコロナ禍で、、という話が💦



Leotax/Hexar 50mm F3.5/富士 業務用100
肉刺!!美味そうだな、、
正直言うとバルナック型のレンジファインダのカメラは縦構図が撮りにくかった。



Leotax/Hexar 50mm F3.5/富士 業務用100
明朗会計!なんと素晴らしい!明朗なのはいい事!
と思えないほどに怪しい(笑)


Leotax/Hexar 50mm F3.5/富士 業務用100
この小路は夜に来たらさらにいい感じのスナップが撮れそうですね。


Leotax/Hexar 50mm F3.5/富士 業務用100
こんな素敵なスナック?が並ぶのも魅力!いってみたい、、、


Leotax/Hexar 50mm F3.5/富士 業務用100
ということで駅前に戻ってきました。
なんとも力強い写りだと思います。KONICAらしい写り


Leotax/Hexar 50mm F3.5/富士 業務用100
まだ暑かった日の大宮駅前。
すでに夏が恋しい季節です。




・まとめ

流石は小西六、のちのKONICAですね。
KONICA C35にもつながるような、線の太い色味も似た写りになっていると思います。

C35 LOVEな私としてはこのレンズはとても刺さるレンズです。

楽しい!!欲しい!!w


まあ、購入するとなるとコイツも(お値段的にw)なかなかにハードルの高いレンズなのでじっくりと探しましょうかね(笑)




Hexar、Hexar、Hexar!



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿