2023年10月17日火曜日

【モノクロ自家現像】『YASHICA T3』で撮った渋谷の夏

昨年の夏からはじめた自家現像

今回はプラカメちゃん『YASHICA T3』で撮ったモノクロフィルムを自家現像しましたので、ネタにしようと思います。

ネタの渋滞と私の気まぐれで時期は全く適当ですが、、、お許しくださいw
1年前の写真(笑)

プラカメが最近マイブームです。


コンパクトフィルムカメラ【YASHICA T3】で気軽にスナップを
こんなカメラね。
ZeissのTessarレンズでとてもいいんですよ!



フィルムはILFORD HP5を今回もロジナールで静止現像したものです。
なんか、もう静止現像しかしたくない感じ(笑)

【アリのモノクロ自家現像】 その⑤ 静止現像ってなんなんだ?
楽したい、、そんなお年ごろ。



・酷暑だった渋谷



YASHICA T3/ILFORD HP5
109の前ですね。
このHP5ってフィルムはまだこの時しか使ってないからアレだけどザラザラ感とバランスがいいですね。


YASHICA T3/ILFORD HP5
壁がセクシーな感じ(笑)
夏だな~


YASHICA T3/ILFORD HP5
モノクロでも暑そう。。。
35㎜でも結構広く感じますね


YASHICA T3/ILFORD HP5
ハチ公ちゃん
彼も暑そうだな



YASHICA T3/ILFORD HP5
2022年の夏は駅前でもまだ人は少なめですね。


YASHICA T3/ILFORD HP5
まあ、、この交差点は来たら撮るよね。
コントラスト高め。


YASHICA T3/ILFORD HP5
この方駅前によくおられますよね。
いつもとても素敵。




・まとめ

2022年の初夏~夏は勤務地の関係で渋谷を通る機会が多かったのです。
その際にちょっとづつ写真を撮ってました。

色々な意味で暑い夏だったな~。

まだ自家現像を始めたばかりの写真ですね。ちょっとスキャンが適当です(笑)


私は通勤中とか仕事中の移動中をメインに写真を撮っていますので、勤務場所で写真が変ってきます。
どの街も楽しくいろんな機材でスナップを続けていこうと思います。












aliのAmazonページ - フィルム現像!
みんなで現像しようぜ!













レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿