2023年10月22日日曜日

【オールドデジカメ】GR DIGITAL II で上野、アメ横スナップを

上野、アメ横 いつ行ってもなんかワクワクする場所ですよね。

たまに会社帰りに寄ったりして簡単にスナップしたりしています。
気軽なスナップを撮るにはとてもいい街。


そんな上野アメ横を大好きなオールドデジカメ【GR DIGITAL II 】で適当なスナップ!



・アメ横スナップを




RICOH GR Digital II
アメ横っぽい感じですね。
色味がGRデジって感じ


RICOH GR Digital II
暗くなってくるとこういう光の滲み方とかが好きなんです
    


RICOH GR Digital II
あっちだよ!あっち!
あっちはなにかな?


RICOH GR Digital II
これはまだ結構明るい時間



RICOH GR Digital II
昼から飲むよ!みんなで飲めばいいんだよ!


RICOH GR Digital II
というか飲みたいんだよ!


RICOH GR Digital II
こういう看板ってどうしても撮りたくなるよね
場所によってステッカーとかも違うしね。



RICOH GR Digital II
上野駅前の交差点
このシマシマの入り方が好き
大きな横断歩道好き


RICOH GR Digital II
アメ横じゃない方の路地
路地でも上野は撮ってて面白いですよね~



・まとめ

ということで、2007年のカメラでのスナップ。
夜じゃなければ15年以上も前のカメラとは思えないですよね?
夜の写真でのザラザラな感じも嫌いじゃないんですけどね。

街の緩いスナップですとこれ以上写っちゃうとチョット気持ちわるい感じになりやすいんです。写りすぎない位によく写るのがいい。

高感度もそこまで強くないので被写体ブレてきな表現も使いやすいので好き。
最新のカメラが好きな方には意味わからんですよね(笑)



※※速報※※【second breath +】を行います!!
2023/12/1~12/3の合同展示【second breath+】にはオールドデジカメでの写真をメインで展示いたします。

皆さま是非見に来てください!!!



RICOH GR Digital の値段の高さにビックリですね。。。
オールドデジカメ本当に人気、、、




レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿