2018年7月28日土曜日

【沖縄旅行記】慶良間諸島 渡嘉敷島でウミガメと泳いだ日

沖縄に行ってきましたのでその旅行記的なものを写真とともに書いてみたいと思います。

今回は慶良間諸島の渡嘉敷島での一日を。

この日は海遊びがメイン!あまり精密機器を持っていけません。フィルムカメラもデジタル一眼の写真もありません。


Goproもどきのコレと、スマホでの写真になります。


・高速船で渡嘉敷島へ!

那覇の泊港【とまりん】から高速船に乗って30分ほどです。
船に乗っちゃえばあっという間に楽園です!
※でも泊港までの道がものすっごく混んでいました。船やばかった・・・。

船上での一枚。高速船なのですっごくゆれたんだけど海って本当に気持ち良い。


・とかしくビーチでのんびりと


みてよこの青!透き通る海。本当にいい。
この日は気温も30度くらいと気温も高くなく日陰なら十分に過ごせました。
日差しはものすごく強いですけどね。
ちなみにこの時期の関東は35度を軒並み超えてるという恐ろしい気温でした。沖縄は避暑地。



・ウミガメに会いに

とかしくビーチにはウミガメがいるとのことでぜひともきたかった場所。
3年連続沖縄にきてましたが毎年ウミガメちゃんには会えず、今年はウミガメのためにココへ!

マリンショップの店員さんに聞くと『足の立つところに普通にいるから、適当に探してよ!』と。
うそつくなよ!そんなに簡単にはあえないだろう!!

と思いながらシュノーケルつけて海に出ると、、、


いた。

この子は甲羅がえぐられてました。サメに襲われたんじゃないか?との事。



サメも、、、いるの???



あ、またいた。
この子はさっきの子よりも大きかった。

動画でウミガメ。
なんてのんびり。海草を食べながら流されないようにする姿が愛らしいです。
ず~っとみていられる。


クマノミもいました。カワイイ。ニモじゃないんだけどね。


慶良間諸島といえばヤギ。
ヤギもにっこりでかわいかったな~。


・ということで渡嘉敷島 日帰りツアーも終わりです。

またも高速船で泊港に戻ります。

泊港からみる夕景。夏の沖縄は日の入りが19時くらいなのでかなり遅くまで明るいです。


那覇の『豚豚ジャッキー』でアグーのとんかつを食べてこの日は終わり!

という楽しい沖縄の一日。

5 件のコメント:

  1. あぁ~素敵な写真見てたら海行きたくなった~!
    ウミガメさんは会えるとこに行くと会えるんだね(笑)
    私も宮古島でそうだった~!
    カメさんやクマノミさんに会えて良かったねー(*´▽`*)
    楽しそうです!

    返信削除
    返信

    1. 海!行きますか〜〜!(^o^)
      カメもカメラ大好きです!またいきて〜〜!

      削除
  2. 竜宮城の写真や動画はまだですか!?
    ψ(`∇´)ψ

    返信削除
    返信
    1. 竜宮城的なとこは……沖縄では行かなかったな〜笑
      池袋のでいい?

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除