2018年12月1日土曜日

【フィルムカメラ】Rollie35の撮影結果を

先日書きました【ローライ35】のテスト撮影の結果を。

【フィルムカメラ】Rollei 35を買っちまったぜ~~~~!!!!!【ローライ35】



フィルムは相変わらずの業務用100

いや、大好きなのよこのフィルム。写りも満足だし安いし。


・試写結果

Rollei 35TE/FUJI 業務用100
芝浦の船着き場。いい雰囲気です。

 Rollei 35TE/FUJI 業務用100
逆光でベンチを。逆光には弱めかもしれないですが、ピントくっきり。

 Rollei 35TE/FUJI 業務用100
芝浦運河。くっきりでキレキレできれいです!


 Rollei 35TE/FUJI 業務用100
雨の交差点。雨でしっとりさせるのにいい色かも!


Rollei 35TE/FUJI 業務用100
人でごった返す休日の浅草。

・まとめ

いい、、最高にいい、

コニカC35と似た写りですが、色味はコニカのほうがこってりで、ローライはちょっとあっさり目。
コニカC35

両方テッサータイプのレンズなのですが結構違います。

ピントはかなりくっきりしてますが、逆光だとほわっとしますね。
レンズフードつけたほうがいいのかも知れないけどこのコンパクトさをスポイルするのはいやだ。
スーツのポケットに入る!がこのカメラの良さだしね。


ローライ35は40mmf3.5、コニカC35は38mmf2.8とほとんど一緒。
おんなじシチュエーションで撮り比べてみたくなりますね。そのうちおんなじフィルム入れてやってみよう!



24㎜のレンズにあうキャップってないんですよね。
このフィルター買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿