2019年4月11日木曜日

【横浜フィルム散歩】春節の中華街をPENTAX SPFとtakumar55mmf1.8で撮る

横浜ってなぜか憧れのある場所。

千葉に住んで都内で仕事をしていると中々行きにくいんだよね。
このときはたまたま仕事で近くに行ったのでついでに、中華街~山下公園~みなとみらい~野毛までフィルム散歩です。

今回は第1回目の中華街編。


カメラはPENTAX SPF+Takumar55mmf1.8の王道セット。
このセットで外すことはありません。露出計は動かないけどw

 
フィルムはFUJIのc200です。
このフィルムも安心の写り。業務用100が値上がりするのならこいつが主力?


【撮影記録】雨の横浜の夜を撮る
デジタルで夜の横浜を撮った記録はこれ。


・中華街を歩く

PENTAX SPF/Takumar55mmf1.8/FUJI C200
中華街!!本当に久々です。しかしいい質感だ、、。

PENTAX SPF/Takumar55mmf1.8/FUJI C200
春節とはいえ平日でしたのでそこまでの人出ではなかったです。

PENTAX SPF/Takumar55mmf1.8/FUJI C200
豚まん蒸かされてました。旨いんだろうな!
湯気にピント合わせるって難しいね~~~w

PENTAX SPF/Takumar55mmf1.8/FUJI C200
なんとか飯店、、、有名店なのかしら?

PENTAX SPF/Takumar55mmf1.8/FUJI C200
横浜ってどこも活気あっていいな。

PENTAX SPF/Takumar55mmf1.8/FUJI C200
上空にはDragonが。これは春節だから?それとも常駐してるのかな?



・おわり

正直10年以上ぶりに中華街に来ました。
電車で来たの初めて。そのころはみなとみらい線って開業してなかったんじゃないかな?

PENTAX SPF/Takumar55mmf1.8/FUJI C200
中華街といえばパンダ!!
中華街!ヨコハマ!!
いいねっ!!←クレイジーケンバンド好き。

しかしTakmarってほんとにいい写りじゃない??フィルム!!って感じでもあり、ピントのたちもボケもいい。文句のつけどころのない写りします。

本当は元町も歩きたかったし、もっともっとハマを堪能したかったけどそれは次に。
ということで誰か横浜のもっとディープなスポット教えてね。

次回は山下~大桟橋~野毛の散歩記録です。



クレイジーケンバンドもチャイナ服もいいねっ!

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿