2019年4月27日土曜日

【撮影スポット】日本にあるトルコ 東京ジャーミーにいってきたお話

インスタグラムで素敵なお写真を撮られている方に刺激され、次の日に撮影に行ってしまったスポットの話です。


・東京ジャーミー

代々木上原駅から徒歩でほんのすぐの場所にある、トルコのモスク。
見学も自由で、非常に素敵な異国情緒あふれる空間に入ることができます。
Homepage 東京ジャーミイ " 東京ジャーミイ・トルコ文化センター


去年のゴールデンウィークに行ったのです。
いきなり思い出しちゃいまして、、その写真を少々。


・D750でのデジタル写真

この日は50mmの単焦点と魚眼しかもって行かなかったのでいまいちな写真が多いです

NIKON D750 /SIGMA 15mmf2.8 魚眼
魚眼撮ってみました礼拝堂?の入り口から奥を


NIKON D750 /AI AF 50mm f1.4D
青い装飾がとても見事ですね。


NIKON D750 /AI AF 50mm f1.4D
礼拝堂の下のフロアの照明を。


NIKON D750 /SIGMA 15mmf2.8 魚眼
奥から入り口を。うまく入り口に人が立ってくれました。
もう少し寄りでとりたかったんですが、タイミングを逃しました。


・NIKON EM でのフィルム写真

持って行ったのはこのセット。



礼拝堂の中が暗いのでISO100のフィルムだと結構厳しいものがありました。


NIKON EM/Ai 50mm F1.4/LOMO100
照明もかなりこったつくりでした。


NIKON EM/Ai 50mm F1.4/LOMO100
こちらは礼拝堂の下のフロアの照明


NIKON EM/Ai 50mm F1.4/LOMO100



NIKON EM/Ai 50mm F1.4/LOMO100

NIKON EM/Ai 50mm F1.4/LOMO100
外観もフィルムでとるととっても雰囲気。
ハリーポッターに出てきそうじゃない?


NIKON EM/Ai 50mm F1.4/LOMO100



・おわり

こんな近くに外国がある!本当に素敵な異国空間でした。

またいきたいな~。
実はトルコも行ってみたいお国のひとつ。




※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。


3 件のコメント:

  1. 穴場ですね。
    僕も機会があったら行ってみたいです。
    インスタやっていると
    情報や刺激を得ることが多そう。
    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    返信削除
    返信
    1. P.S.いつも色んなカメラやスポットを紹介してくれてありがとうございます。
      たいへん勉強になっております。
      (・∀・)

      削除
    2. お返事遅くなりました。
      インスタもイロイロと問題もありますが情報やつながりは面白いです!

      このスポットはほんとに異国感あふれる場所なのでぜひいかれてみてください!

      削除