2019年3月19日火曜日

【フィルムカメラ】レンズにクモリ大ありな『PETRI7』での撮影結果『ペトリ会』

前回書きました大曇りのペトリ7。
【フィルムカメラ】ペトリのレンジファインダー『PETRI7』について【ペトリ会】
クモリ有りのままフィルム入れて撮ってきたのでその結果を!


フィルムは試し撮りならこいつ!という業務用100。
こいつがあれば安心です。値上げ反対、、


・試写の結果

試写は夕暮れ時の新宿。

PETRI7/業務用100
伊勢丹です。緩い!やっぱり曇ってる!!

PETRI7/業務用100 
新宿に行けばかならずコクーンタワーも撮ってみます。
ピントはきてるけど緩いね。

 PETRI7/業務用100
思い出横丁も。この光のにじむ感じは嫌いじゃない。
色も結構いいよね。


PETRI7/業務用100 
夕方のアルタ前。なんか白昼夢のような一枚になりました。


 PETRI7/業務用100
自転車も必ず撮るんです。緩いけど色もいい感じで出ていて結構好きな写りです。
こういう写真もありかも!と思うのは親ばかでしょうかね?w


 PETRI7/業務用100
月が出ていたので撮ってみました。一応写ってますね。


 PETRI7/業務用100
冬の雑踏を急ぐ人々。もう冬も終わってしまいます。

・まとめ

あれ、、思いのほか撮れてるしなんかいい雰囲気じゃね???

もちろんこの逆光でのフレアの多い写真がこのカメラの性能とは思えない。
もっとよく撮れちゃうはず!なんだけどこういう写真もまたおもしろい、、とか思えちゃうのがフィルム写真のいいところ。

安いカメラでこんなに楽しめるって良い趣味だよね。

しかし、カメラオタクとしてはこのままにはできないのもモチロンですよね。
このレンズの掃除にチャレンジしちゃう予定です。


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。



0 件のコメント:

コメントを投稿