2020年12月2日水曜日

【ハーフカメラ】PEN EES2で有楽町を歩いた思い出

有楽町から銀座新橋この辺り本当に良くいくスポットです。

飲み!!ではなく撮影にね。。。
最近全く飲みに出ていない、、💦

今回は早朝の有楽町界隈の撮影の思い出を少々。

【フィルムカメラ】PEN EES2 で歩く東京駅の朝
この時の続きです。これ書いたの3月?!月日が経つのは早い、、(笑)


フィルムは富士の PREMIUM 400です。



・早朝の有楽町界隈


OLYMPUS PEN EES2 / PREMIUM 400
朝日を逆光で。期限切れフィルムのザラザラ、、ですね。


OLYMPUS PEN EES2 / PREMIUM 400
朝の光に向かって歩くサラリーマン。


OLYMPUS PEN EES2 / PREMIUM 400
国際フォーラム前も冬の早朝には人がまばらですね。


OLYMPUS PEN EES2 / PREMIUM 400
朝のひと時。


OLYMPUS PEN EES2 / PREMIUM 400
歩く人たちを。皆さんの格好を見ると真冬ですね。
これいつ頃だったけな、、、?💦


OLYMPUS PEN EES2 / PREMIUM 400
こういう写りもまた好きなんです。


OLYMPUS PEN EES2 / PREMIUM 400
光が照りかえる路面はいつも好きです。


OLYMPUS PEN EES2 / PREMIUM 400
朝日の中の自転車を撮る。




・まとめ

ハーフの独特の写りと、、、すっごく期限の切れたフィルムでの撮影で独特の色が出ました。まあ、これはこれでありなのではないでしょうか。

記憶はおぼろげですが、、感度は200に設定して撮った気がします。


自分の写真見ていってりゃ世話ないですが、、冬の早朝の凍てつく空気と朝日を感じ取れる写真になってるな~~~(笑)

テレワークでも早朝の写真を撮りに積極的に出かけよう!



EESもEEもいいカメラですよ!




※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿