2020年12月9日水曜日

Rollei 35でお昼の秋葉原スナップ

ローライ35の記事は何故かアクセスが多いんです。
みんなRollei 35が大好きですなんですよね。よくわかる!!

大好きなカメラです!


久しぶりにローライ35の写真をネタにしていこうと思います。


フィルムは富士C200です。
また、このフィルムが格安で手に入る機会が来るといいのに。

・アキバのお昼スナップを


夜のスナップ用として使うことの多いカメラでしたが、今回はお昼。
お昼の秋葉原を撮っていきます


Rollei 35/富士 C200
交差点の真ん中でシャッターを切ります。
交差点っていつも撮っちゃう。惹かれないように気を付けましょう。

Rollei 35/富士 C200
交差点を走る車なんかもいいよね。
タクシー撮るの大好き。


Rollei 35/富士 C200
コインロッカーを。
40㎜という画角はスナップにはとてもいいですよね。


Rollei 35/富士 C200
アキバらしいお店の前を行く。


Rollei 35/富士 C200
まだ暑い時期の写真ですね。
日々寒くなってきましたね。


Rollei 35/富士 C200
ああ、こちらあるんですね、、そうなんですね、、
何がでしょうかね?


Rollei 35/富士 C200
アベノマスクTシャツ!これは本当にレアなものになると思いますね。
10年後にすごくネタになると思う、、買っとけばよかった。


Rollei 35/富士 C200
交差点で信号待ち。
何気ない日常が撮りたい被写体です。


・まとめ

やはり写りが素晴らしいですよね、このカメラ。

コンパクトで見た目もかわいく写りもいい!!と何も言うことのないカメラなんです。

みんながこのカメラが気になるのも良くわかる。

ワタシのブログはローライ35の記事しか見ない!!って人もいるんすよね(笑)
他のもばっちり見てよ!(笑)

次回は【夜の秋葉原スナップ!】をネタにします!



うむ、やはりかっこいいカメラ。コンパクトフィルムカメラのあがりはこれでいいよね!!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿