2020年12月28日月曜日

Rollei35で夜の東京駅八重洲口を撮る

また今回もRollei35で夜を撮ったお話です。


ワタシにとっては夜のスナップに最高のカメラです。
夜スナ用につかってる人はあまりいないのかしら、、💦

それでも懲りずにローライ35で夜のスナップをネタにしていこうと思います。



・今回は東京駅八重洲口近辺


東京駅の『じゃないほう』八重洲口側です(笑)
フィルムはもう手に入らない、富士の業務用400です。


Rollei35/富士 業務用400
駅前の車たち。ローライ35のテッサーの切れ味の良さにびっくりですよね。



Rollei35/富士 業務用400
流れる車を。1/8秒くらいなのでかなり車が流れます。
この雰囲気が好き。


Rollei35/富士 業務用400
人も流れます。
もう夜のスナップの時は露出を細かく測ったりしません、、ただシャッターを切るだけ。


Rollei35/富士 業務用400
白い自転車のある景色を。


Rollei35/富士 業務用400
この八重洲の紫に光る屋根がとても近未来感がでて好きなんですよね。


Rollei35/富士 業務用400
光る壁で歩く人をシルエットでという写真が撮りたかったんです。


Rollei35/富士 業務用400
ここもすごく紫の目立つ場所。魔界につながりそうじゃない??w


Rollei35/富士 業務用400
やはりスナップはこのくらい動きを出していきたい。
デジタルでも感度をオートにしないでスナップするかな、、、

・まとめ

やっぱり夜の街を撮るのは楽しいな~。

【フィルムカメラ】究極のコンパクトカメラはこれ!Rollei35で夜の日本橋を歩く
この時は日本橋を撮ってきていました。
流れる人、粗めの粒子。ざらざらしてブレブレな写真がなんか好きだ。

夜の街を撮った写真で気に入っているのは結構ローライのものが多いですね。
また、ローライで出かけよう


富士のフィルムも本当に買いにくくなってきました。Kodakもまた値上げだしどうしたらいいのだ💦




※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿