2021年1月18日月曜日

【雑記】お家でレンズ始めました!

コロナウィルスによる二回目の緊急事態宣言、、、本当に恐ろしい事態です。

医療従事者の皆様に感謝をしつつ、今できることをやらなければならない、してはいけない事を意識しなくてはならない。それを強く思っております。

人の行動が制限されることで経済がマイナス傾向に進んでいることは間違いないでしょう。



カメラオタクとして今やるべきことは。。。。
撮影に繰り出すことではなく、レンズを増やすことだ!!!←??

ディスタゴンの良さもね!

そしてこの物欲ブログの使命は見ている方々の物欲を刺激し、ひいては経済を刺激することにほかなりませぬ。

オールドレンズのレビューとかバシバシ上げて皆さんの物欲刺激に努めようと思います。。





・【お家でレンズ】始めました

ということで、Twitterインスタグラムで#お家でレンズ というハッシュタグを使って持っているレンズを垂れ流してみようと思っております

第1回は人気の【Super Multi Coated Takumar55mm f1.8】です。

55㎜のタクマーだけでも、オートタクマー、スーパータクマー、スーパーマルチコートタクマー、SMCタクマーと4種類あるわけでして、いつまでこのタグでのポストができるか自分でもわかりません(笑)

自分でも持っているレンズの本数がわかっていないわけなので、その整理の意味も含めましてこのネタを。さて何本くらいあるかな~。あと1週間ぐらいは続くかな、、?

NIKONとヤシカの55㎜マクロ対決とかもいっとくか?w

私のレンズが切れる前に緊急事態宣言が収束してほしいですね。。



・おわり

意味のないブログで申し訳ない、、毎回ですが(笑)

とにかくカメラで遊ぶことの楽しさを皆さんにお伝えしていきたい!
オールドレンズで遊んでみんなで明るい気持ちになれるといいですよね。

キヤノン50㎜の撮り比べとかもしていこうかしら、、(笑)


4月の緊急事態宣言の時にはにはカメラをならべて喜んでたりもしてました(笑)
【雑記】コロナに負けないカメラオタク!



そんなこんなで、レンズをネットでポチっとして経済活動を継続しつつ、大腕を振って撮影にいける時までじっくりと牙を研ぐのです!

そしてその時が来たら大酒を飲みつつ写真を撮りまくろうぜ~!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿