2021年1月6日水曜日

FUJI X-E2のクラシッククロームで撮る冬の夕景

今回のカメラは久々にFUJI X-E2です。


しかも今回は久々のキットレンズXF18-55での散歩です。
いつもオールドレンズでしか使ってなかったからとても新鮮。


このセットで2021年の正月の夕暮れを撮ってきましたのでその写真を。


・みんな大好きクラシッククロームで撮る夕暮れ

フィルムシミュレーションはクラシッククロームです。


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
クラシッククロームでちょっとアンダーめに撮るのが好き。
日の落ちかけた街を


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
路面のザラザラ感もまたいい感じです。富士のカメラは好感度ノイズが目立ちにくいよね。
そしてこの◇をじっくり撮ってたらパトカーに変な目で見られました。やっぱり怪しいか、、w


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
シルエットの建物も好き。


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
しかし、、今のレンズってすんごいな。
シャッター押しただけでこんなにキレるのね。

FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
高台から見下ろす我が町。


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
鉄塔はいつも撮りたくなってしまいます。


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
ね、、やっぱり撮ってます。
あの鉄塔が続く眺めがとても好きですな。





・まとめ

最近あまり持ち出さなくなってしまった、X-E2とキットレンズXF18-55のセット。
X-E2はこんな使い方が多くなってきちゃってました。

【オールドレンズ】PEN Fのレンズ『F.ZUIKO 38mm F1.8』をミラーレスで使おう!
ハーフ用のレンズを使ったり


【撮影記録】写ルンですのレンズ『GIZMON Wtulens』で渋谷スクランブル交差点立つ
wtulensを使って遊んだり


でも、富士のキットレンズXF18-55って広角側が2.8始まりだったりと、とても気合の入ったレンズなんですよね。
もっと使わないともったいないよね!

今年はもっともっと好き嫌いなく、いろんなカメラを使っていくぜ!

うう、35㎜F2とか欲しい! とか



X-S10が欲しい!!とか言わないよ絶対!
フリじゃないですよw

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿