2021年4月4日日曜日

【オールドレンズ】鷹の目レンズ Tessar T* 45mm F2.8 で銀座を撮る!!

今回は久しぶりにテッサーをネタにいたします。

【オールドレンズ】鷹の目といわれたレンズ Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8
そう!鷹の目テッサーです!

最近『鷹の目テッサー』で検索すると、このブログがかなり上位に表示されるようになりました。
みんなテッサー大好きなんですよね!




よく考えるとテッサー+α7ⅱってネタをブログにしていなかったので、久々にこのレンズで撮った銀座の街を!


・鷹の目Tessarで撮る銀座の街並みを


SONY α7ⅱ/Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8
一応銀座に来たら必ずこの案内を撮っておきます。ほんとに銀座にいたんだぞ!とw
ちなみにこのブログのタイトルにも使っている『アリバイ』とは『何処に居た証明』ではなく、『不在証明』のことなんです。ちょっとイメージ違うよね。



SONY α7ⅱ/Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8
ザギンといえばオシャレショッピングですよね!
ウィンドウショッピングなんぞをキメつつマネキンさんをスナップ


SONY α7ⅱ/Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8
銀座和光のショーウィンドウです。グランドセイコーなんかもう買えないな。。。



SONY α7ⅱ/Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8
リコービルを。もうここでは修理とかの受付してないんでしたっけな?


SONY α7ⅱ/Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8
交差点にオマーリさんいました。。。。
鑑識さんもいるし事故かね?


SONY α7ⅱ/Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8
銀座を歩く女性は誰もが美人さんに感じます。顔見てないけどね、、


SONY α7ⅱ/Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8
花を最短で。テッサーのこの少々荒っぽいボケの感じが好きなんですよね。



・まとめ

鷹の目テッサーで歩く銀座、いかがでしたでしょう?

歩く写真を撮る。

それだけのことなんだけど、それだけで十分に楽しめるんですよね。

さあ、カメラをもって街に出よう!

明日はどのカメラで街に出ようかな(^^)







この組み合わせ!悪くないですよね~~!
※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿