2021年4月7日水曜日

色乗り番長『Distagon 28mm F2.8』とKodakブルー『OLYMPUS E300』の組み合わせを試す!

今日はいきなりですが、このレンズのお話です。
Distagon T* 28mm F2.8!


稀代のエロレンズ Distagon T* 28mm F2.8 を使いまくろう!
このレンズはフィルムで使ってもデジタルで使っても色ノリこってりで素晴らしいのです。


そして、、、以前よりお世話になってます方よりこちらを頂戴いたしました。

ヤシカコンタックスマウントのレンズをフォーサーズのカメラにつけるアダプターです。
(この角度で撮っちゃうとアダプターなんてなんでも一緒だな、、💦)

ヤシコンレンズももちろん新品でなければ、フォーサーズもないこの2021年には非常にレアな代物!いつもありがとうございます~~!


【フォーサーズ】OLYMPUS E300でコダックブルーを堪能する
この色乗りのすごいレンズを、こちらも色ノリの物凄いOLYMPUS E300で使ったらどうなるのか?
非常に楽しみな組み合わせです。さて撮影結果はいかに!




・絵画のような色味にびっくり!!



OLYMPUS E300/Distagon T* 28mm F2.8
ご近所のセブンイレブンで空を。
こいつは、、青いな~!Kodakブルーの青さだけじゃないね!


OLYMPUS E300/Distagon T* 28mm F2.8
ただフェンスを撮ってみました。
空の色がすんごい!!




OLYMPUS E300/Distagon T* 28mm F2.8
これはお地蔵様に備えてあった花を接写。
いい、、、いい写りや!



OLYMPUS E300/Distagon T* 28mm F2.8
こちらも花を。ボケもいいね~。
フォーサーズでF2.8のレンズでもここまでぼけるわけですね。


OLYMPUS E300/Distagon T* 28mm F2.8
何気ない道での1枚ですが、空の色が本当に絵画のよう、、、


OLYMPUS E300/Distagon T* 28mm F2.8
我が家のベランダからとる夕暮れ雲。
黒がつぶれやすいとか、そういうのもあるんだけどさ、、そういうのは別にいいよな。
撮ってて楽しいのが一番!


OLYMPUS E300/Distagon T* 28mm F2.8
夕暮れの自転車がただただドラマチック。
撮って出しでこういう色の出るカメラ、いまも売ればいいのにね!



・おわり

さあ!日本中の皆さんが気になって仕方がなかったこの組み合わせ!ですよね???←
想像を超える色味が出ました。

そしてさすがのディスタゴンの写りだと思う。
800万画素のカメラでここまでいい絵が撮れるんだからすっごい!



我が家にカメラとレンズがたくさんあってさらにマウントアダプターも沢山あるんですよ。
一体何通りの組み合わせができるのだろうか。。

すべての組み合わせを試してるだけで寿命を迎えそうな気がします、、、

うん、、こいつは長く遊べそうな趣味だw




あ、聞いたことないブランドのアダプターならまだ売ってるみたいですね、、、ヤシコンレンズとフォーサーズボディお使いの皆さんいかがでしょう??

一体日本にどれくらいいるのだろうか、w


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿