2022年2月28日月曜日

【オールドパンケーキ??】『KONICA HEXANON AR 40mm F1.8』で渋谷スナップ

先日ご紹介いたしました、KONICAのパンケーキレンズ【KONICA HEXANON AR 40mm F1.8】での街スナップのお話です。




【パンケーキレンズ】KONICA HEXANON AR 40mm F1.8のお話
前回のネタはこちら。
小さなパンケーキレンズでの気軽なスナップを楽しめそう!ですよね?


今回も渋谷に行ってきました。
と言いつつ、撮影は今年の2月(笑)



・渋谷でパンケーキスナップ

ほら、ワタシはお洒落な乙女だからパンケーキと渋谷は切っても切り離せないんですよね。



SONY α7Ⅱ/KONICA HEXANON AR 40mm F1.8
とか言いつついきなり裏道ですね。



SONY α7Ⅱ/KONICA HEXANON AR 40mm F1.8
開放でもキレキレなんですよ。このレンズ。
キレキレなマルキュー。


SONY α7Ⅱ/KONICA HEXANON AR 40mm F1.8
歩く人々。2月なので厚着。
40㎜ってのはやはりスナップに絶妙!


SONY α7Ⅱ/KONICA HEXANON AR 40mm F1.8
走り抜けるMINI!
最近のミニはあんまりミニじゃないけどでもかっこいいよね。



SONY α7Ⅱ/KONICA HEXANON AR 40mm F1.8
スクランブル交差点を渡ります。これはノーファインダーですね。
40㎜ならノーファインダーでも何とかなる。
2021年のハロウィンはここもまたすんごいことになってたのかな~?!


SONY α7Ⅱ/KONICA HEXANON AR 40mm F1.8
2月でも結構人がいたんですね。
ココは混んでたほうが良いよね、、実際


SONY α7Ⅱ/KONICA HEXANON AR 40mm F1.8
ハチ公様!


SONY α7Ⅱ/KONICA HEXANON AR 40mm F1.8
まったく人がいない、、、ように見えますね。
渋谷も元の活気が戻って欲しいです。



SONY α7Ⅱ/KONICA HEXANON AR 40mm F1.8
最後はモノクロでいつもの学園を。
こちらの学校は健康学科とかがあるのかな、、


・まとめ

小さいレンズでスナップするのは楽しいですね~。
ミラーレスにつけるとアダプターでおっきくなっちゃうのが難点ですが、、それでも小さくて遊べるのよね!

そして最近はやりの40㎜レンズ。
画角的にはとても使いやすいと思っています。


広すぎない、長すぎない。
35㎜とはまた違った気分でスナップできるレンズです。


今度は薄いレンズ特集!とかもいいですね(笑)

KONICAのレンズもイロイロも面白いんですよね!




この40㎜、ソコソコ高くなってきましたがまだまだ上がるかもしれませんね。
今が買いかと。

このFC-1付きもまたいいな~~。。。




※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿