2022年2月24日木曜日

『RICOH GR Digital II』で撮るモノクロームの夜

久々に【RICOH GR Digital II】でのスナップを

簡単スナップ機、GRで夜をモノクロで撮ってきた。
そんな思い出です。


『RICOH GR Digital II』で雨の夜を
この日のスナップの続き、、


なので場所は東京駅~日本橋、神田方面。

雨の日の夜を片手でスナップ。そんな楽しい思い出です。


・無機質な都会をモノクロで



RICOH GR Digital II
1枚目からこんな写真ですいません。
とてもひんどい手振れ、まあこれでもいいかな。


RICOH GR Digital II
東京駅の駅前。東京駅前なのに東京駅のあの駅舎は撮らなかった。
捻くれてみました(笑)


RICOH GR Digital II
モノクロ写真の時はこの横断歩道の入れ方をさらに意識します。
特にこのGRの様に28㎜くらいの広い画角だと入れたくなるよね。


RICOH GR Digital II
交差点を急ぐ人を。
ストリートスナップっていったいなんだろね。


RICOH GR Digital II
ガードをくぐる。
遠くに見える車のヘッドライトが好きなんです。


RICOH GR Digital II
信号待ちの車たち。
このカメラの荒い写りいいな~。
高感度耐性なんてこんなもんでいいんだよな。

RICOH GR Digital II
同じ交差点で。
街では必ずタクシーを撮ってます。



RICOH GR Digital II
歪まないしいいレンズですよね。実際。



RICOH GR Digital II
信号待ち。
今回の写真は全部片手撮りでした。
とても気軽に撮れるから枚数がものすごく増えちゃいますよね。





・まとめ

GRD2!本当に買ったよかったぜ!

荒いけど本当にお手軽なのよ。スナップてのは手軽に撮れてこそ!だと思いますしね。


しかし、2007年の1000万画素のコンデジでここまで満足できるなんてオレって何て安上がりなんだろうかw

高画質を求めて等倍拡大して写真チェック!!なんて絶対にしないし、、
その辺を突き詰めてくと際限なくお金がかかりそうなので私はこうやって楽しんでいこう。

貧乏人の楽しみ方だな~w



レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿