2022年2月15日火曜日

『SONY α7Ⅱ』 × 『CONTAX Distagon T* 25mm F2.8』で丸の内を撮る

大好きなレンズなのになかなかブログのネタになってなかった、、、
そんなレンズもかなりたくさんあるんですよね。


今回はそんなレンズに改めてスポットをあてていこう!!


今回はこれ!
みんな大好きなディスタゴン25㎜です。

この25㎜って画角がツアイス独自感が強くてたまりませんよね!

24じゃなくて25!このこだわりですよ!



・丸の内の夕暮れを


SONY α7II /Distagon T* 25mm F2.8
夕暮れの噴水を。和田倉噴水公園です。
暮れかけた日とこの写りがたまらないですね。



SONY α7II /Distagon T* 25mm F2.8
走るタクシーを。いい夕日の色です。
やはりCONTAXの色は格別!



SONY α7II /Distagon T* 25mm F2.8
東京駅前を。
オールドレンズ?!なんていえない。今のレンズとそん色ないよ!



SONY α7II /Distagon T* 25mm F2.8
どこにもピントはあってないですが、動きのある1枚を。
広角で撮るとこういう写真もダイナミックに



SONY α7II /Distagon T* 25mm F2.8
絞り込んで撮る夕暮れの丸ビル。新丸ビル?
フルサイズミラーレスだと絞っても感度に余裕があるからいいですね。



SONY α7II /Distagon T* 25mm F2.8
こちらはおベンツ様の流し撮り。
独逸?レンズで独逸車両を(笑)


SONY α7II /Distagon T* 25mm F2.8
この日の夕暮れは本当に素晴らしかった。
この場所の夕暮れは本当にいいシチュエーションです。
ここまで来て東京駅の写真は無いという暴挙(笑)






・おわり

やはり、ヤシコンレンズの色はいいな~。

これこそT※コーティングの色ですよね~!
知らんけど、、、

でもヤシコンレンズはどう使ってもはずれがないのです!←信者的発言(笑)

こうやっていろんなレンズをほめちぎってますが、本当に嫌いなレンズなんてない!


レンズは宝





【オールドレンズ】Distagon T* 25mm F2.8のお話
しかし、、ディスタゴンはいい!!!


  
ほら3本そろえちゃえって!




ほら!!←?
ほらってなに?w







レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿