2018年2月28日水曜日

【雑記】cp+にいってきます!お目当ては~!

こんばんは!
今日も短いブログですいません。。。


3/1からパシフィコ横浜で開催されるカメラと映像のワールドプレミアショー 【CP+】にいってこようと思います。

各メーカーが新商品の発表を行ったり、有名写真家さんたちのトークショーが行われたり、そのほかにもイベント盛りだくさんです!
実は毎年行きたいな~~と思いながらいけていないこのイベント【CP+】
初参戦ですので、カメラオタクとして思いっきり楽しんでこようと思います!

■お目当て!


・ソニー α7Ⅲ
昨日の記事に書きましたソニーの最新ベーシックグレードフルサイズミラーレスカメラ α7Ⅲ 。
これを見ないと始まりません。
SONYが新エントリー?フルサイズミラーレス「α7 III」を正式発表!

正直ソニーはそんなに見に行くこともないと思っていたんです。α7rⅢもα9もイロイロ触ったしね。
参照:SONY
直前でヤバイのぶち込んできやがって!楽しみ増えちゃったじゃないの!




・富士フイルム X-H1
これも以前記事にしました、富士のハイエンドミラーレス。これも見に行かないと!
富士フイルムがフラグシップミラーレス一眼「X-H1」発売だって!・・・でも、ソニーのα7Ⅲと値段がほぼおんなじなんですよ。
おんなじ金だして買うなら、、α7Ⅲです。
もちろん富士フィルムの色はすばらしいんです。でかいX-H1にはあまり惹かれないかも。。。



・ニコン
我らがニコン様!今回は大きな新機種の発表等はなさそうですね。

ニコンレンズのタッチアンドトライがありそうなのでこれをみてきましょう。
あとは宇宙に行ったカメラの展示がありそうなのでこちらを見に行ってこようかな~。

いきなり度肝を抜く商品発表してよ!!




・木下光学

マニアックかな?
なぜかこのメーカが最近ヤシコンマウントで以下3本のマニュアルレンズを連続で出してるんです。

KISTAR 35mm F1.4
KISTAR 55mm F1.2
KISTAR 85mm F1.4

85mmなんか昨年末に発売したばっかり!
ヤシコンはじめたばっかりの私にはもうたまらないの一言。
55mm F1.2だよ!?どうするみんな?

・コシナ

フォクトレンダー、カールツァイスとかのマニュアルレンズのタッチアンドトライができるっぽい。
これも興味津々!


・ロモグラフィー

面白いフィルム写真のロモも見に行かないと!ちょっと楽しみです!






・CP+中古カメラフェア 2018/フォトアクセサリーアウトレット

 あ、、これメインかも(笑)
なんかまた掘り出し物ないかな~!買いすぎ。。



■まとめ的な
ということで、初の【CP+】楽しんできます!
夜少し横浜夜景撮れるかな~!
会場にこんなのいたら声かけてね!


カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿