2018年4月14日土曜日

【超雑記】半年たってこのブログのあり方をどうしようかな??という話

こんばんは。

このブログをはじめて半年たってました。
皆様本当にこんなくだらないのに見てくれてありがとうございます。
ということでふり返りをしてみたいと思います。
横浜の夕景
※今日は写真は関係ないです。

・アクセスがおおい記事は?


一番多いのはこのNIKONの福袋の記事でした。
そのほかにも安売り情報なんかは結構みんな好き。みんな買い物好きね!
【お買い得情報!】ニコンダイレクトの福袋 2018年もアツイぜ!! 


NIKONのフルサイズミラーレスへの願望記事なんかも多かったです。
新商品情報を知りたい方が検索されてこられるようですね。
【雑記】ニコンのフルサイズミラーレスは『Zマウント』?ニコンのフルサイズミラーレスに望むこと! 


ノウハウ記事なんかもこの星ボケをつくるという記事はいまだにコンスタントにいろいろな方が見に来てくれています。

スクエアボケも作ったので近日中に記事しますね!
【撮影ノウハウ】星型ボケが撮りたくて星ボケ用のフィルターを自作してみました


先日も記事にしました、【Lomography Simple Use Film Camera】についての記事はここ2ヶ月ほどアクセスが急増しています。LOMOブームきた??

【機材紹介】Lomography Simple Use Film Cameraという使い捨てカメラ 使い方編 

【機材紹介】Lomography Simple Use Film Cameraという使い捨てカメラ 作例編 

【撮影記録】Lomography Simple Use Film Cameraの現像があがってきました 


なるほど、こういう記事が読まれてるのね。
ほうほう、、、時代はフィルムカメラだ!!←ちがう

・どんな国の方がみてくれているの?

もちろん日本からのアクセスが一番多いのです。
しかし、日本からのアクセスの10%くらいアクセスがアメリカからあります。Viva!AMERICA

そのほかアクセスの多いのはロシア、ウクライナ、ポーランド等の東欧からのアクセス。
スパシーバ!東欧美女からの連絡を待ってますよ!


ミノカサゴ

・さて今後のブログのあり方は

このブログは機材紹介ブログ?写真ブログ?、、、、下ネタ付きカメラオタクブログです!
最近もっと増えた気がする。

書きたいことはあるんですけど、書いてる暇がない、文才が無くて伝えられない。

インスタに乗せきらない写真を公開する場所を作ろうと思って初めてこのブログ。
半年やってみて思うことは『思いのほか時間かかるな』ってこと。自分の能力の低さが悲しいです。

もう、このブログはこのままでただひたすらに自分のアホさを垂れ流していこうかと思います。
そして一人でもカメラオタクの道に足を踏み込んでくれて、カメラトークのできる友人ができると良いな!


いつか真面目に【アリのお勧めの一眼デジカメ!】とかは書いてみようと思います。


今の目標は以下2点!
①レンズのOHができるようになりたい!!
②モノクロフィルムの現像を自家現像してみたい!!

こんなの誰が興味あるんだよ。
両方とも機材をそろえる事がハードルです。いつになるのか悩ましいことです。

CONTAX 167MT+planar 50mm f1.4 で撮った椿

・これからもよろしくお願いします!

写真は下手だし、センスもないです。でもマダマダ撮ります。
下手でも表現していくことに何か意味があるのではないかと思ってます。
夕暮れのガード下

書かなきゃいけないことはマダマダあるんです。下書き的な記事が10以上たまってます。
なので、、あと半年くらいは続けられるかと思ってます(笑)

ということでこれからもよろしくね!

カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. アリさん、こんちは。
    ( ✌︎'ω')✌︎
    写真好きで機材好きなヤツ登場。

    カメラ持ってますねぇ!
    オレがピークだった頃よりあるみたいだ(笑)

    フィルムの方がDEEPだからなぁ・・・
    レンズとかよりも周辺機器がヤバいケースあるからねぇ(笑)
    フィルムスキャナーとかもね欲しくなっちゃうし(笑)
    プリンターもね、イイ黒が出るのは?なんてハマっちゃったり(笑)
    簡易暗室とか作っちまおうかななんて思っちゃったり(笑)

    Laica・・・これはヤバぃからね(まぢ)
    気をつけてくださいましね。
    ψ(`∇´)ψ

    オレなんて今はすげーシンプル
    デジタル一眼レフのボディ1機
    ズームレンズ3本
    コンデジ2機
    (*^ω^*)
    あ・・・もうすぐM42のタマが2本・・・(笑)


    ではでは。

    返信削除
  2. ライカはあと20年は手を出さないようにします。死にそうだし…

    ああ~、フィルムスキャナは何度も調べてます。
    自家現像始めるならフィルムスキャナいるよね~。
    フィルムはまだ足突っ込んだばっかりなので、これからが怖いね。。。

    M42たのしみっすね!

    返信削除