2018年4月28日土曜日

【撮影記録】2018年の桜

4月が終わりますね。
あっという間にGW。じっくり、のんびりしましょう。

今日は撮影記録として今更だけど2018年の桜の写真をまとめて


・つぼみ

NIKON D750+TAMRON SP AF90mmF2.8
タムロン90mmマクロで撮ったつぼみ。蜘蛛の糸写ってるな!


・咲きはじめ

FUJI X-E2+Takumar 55mm f1.8
幹に咲いた最初のつぼみをTakumar 55mm f1.8で。
ちょっとザワザワした感じにぼける。


・フレアとともに

FUJI X-E2+Takumar 55mm f1.8
こちらもTakumar 55mm f1.8で。フレアのをわざわざ出してみた。
逆光いれてフレア撮ろうとすると目が痛い。ミラーレスじゃないとできないな。。。


・青空と河津桜

NIKON D750+TAMRON SP AF90mmF2.8
こちらはタムロン90mmマクロで。
ものすごく色味がコッテリするレンズ!


・スカイツリーを魚眼で

NIKON D750+SIGMA 15mm F2.8  FISHEYE
魚眼でこういう桜も撮ってみたかったの!みんなの大好きなシグマの魚眼レンズ。

・六義園の枝垂れ桜

NIKON D750+SIGMA 15mm F2.8 FISHEYE
これも魚眼で撮ったもの。
六義園が年を重ねるごとにものすごい人手になっていきます。ソロソロ混みすぎて写真とか言ってられないかも。。


・ライトアップされた枝垂桜

NIKON D750+TAMRON SP AF90mmF2.8 
これも六義園の枝垂れ桜をタムロン90mmマクロで。
タムロンの色ものすごくいい。。。


・スマホで撮ってみたもの

六義園の桜をソニーのスマホ SO-03Jでも撮ってみました。
exifみるとiso1600の絞りf2だ。
寄るとそれなりだけど、、ブログで見るくらいなら十分綺麗ね~。


・フィルムで撮る桜1

CONTAX 167MT+Planar 50mmF1.4
初めてフィルムカメラで桜を撮ってみた。優しい色。
フィルムによるんでしょうが桜の淡い色味が空に溶けてしまいますね。


・フィルムで撮る桜2

CONTAX 167MT+Planar 50mmF1.4
フィルムカメラでの逆光てのはかなり難しいもんですな~。


・まとめてみます

今年もたくさん桜を撮りました。
やっぱり桜って難しいけど、いろんなレンズ、カメラで撮ってました。
そういえば写ルンですでもたっとんだけど現像だしてないや。。


もう少しフィルム写真がうまくなりたいな~。
マクロも練習しないとね!

カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 性感好き・・・(笑)
    昔ね、超ドSでテクニシャ〜ンな
    上物風俗嬢に攻められ辱められ
    自分にM性があるってのを身を以て
    実感させられた懐かしいおもひで(笑)

    えっと・・・
    純正高級レンズも良いと思うの(笑)
    明るくてクソ重いF2.8通しのズームとか
    24mmF1.4Gとか35mmF1.4Gとか85mmF1.4Gとか
    ψ(`∇´)ψ
    つか、もしかしてNIKONって純正レンズ高い!?
    なんか感覚的にだけどCanonより高く感じるのは
    気のせいかなぁ!?

    オレ、機材に関してはオッさんなのか!?
    楽で便利なヤツでイイって感じる今日この頃(笑)

    高校生の頃は誰に咎められることもなく
    JKとカラダを交えられたのになぁ・・・
    あの頃は良かったなぁ・・・
    とアホなことを思いながら
    自宅のベランダから見える新緑を眺めるオレ(笑)

    返信削除
  2. ジョーメンバーの罪状も確定し書類送検っすね!

    ニコンもキヤノンも純正は高いな~ってイメージ。
    2.8ズームはほしくないけど、58mm1.4Gがほしいっす!16万くらいかな。

    あたらしくて性能のいいレンズはこれからもどんどん出るからやる気になったときに買えるかな!っと。
    オールドレンズはドンドンなくなるだろうから今しかないかな!って感じで遊んでます。

    まあ、凝り性で飽きっぽいというサイアクな性格なので困ります

    返信削除