2019年5月1日水曜日

【フィルムカメラ】小学校の体育館をフィルムカメラで撮って童心にかえる

近所の行事で本当に久しぶりに小学校というところに足を踏み入れました。
小学校をフィルムでほんの少しだけとってきたので3枚だけですが写真を。

カメラはC35 flascmatic


フィルムは相変わらずの業務用100。


・小学生のころの思い出がよみがえる

時代は令和になりましたが私の思い出は昭和。
懐かしい体育館のにおいは昭和のままでした。

KONICA C35 flascmatic/業務用100
チョット暗いけどローポジションから。
体育館の床の照り返しがなんともいい雰囲気。


KONICA C35 flascmatic/業務用100
小学校のバスケットゴールならダンクできるかも。
いや、、もう無理できない歳だ、、(笑)


KONICA C35 flascmatic/業務用100
もうこの一枚で思いであふれてきます。また行く機会あったら撮ってこようかな。



・まとめ

C35の線の太く色のりのいい写りはいつみても本当にわくわくできます。

そして懐かしい思い出を振り返るのにはやはりフィルム写真が最適かな~。
デジタルでカチっと仕上がった写真より懐かしい気持ちが高ぶる。


引っ越してきているので自分のかよった学校ではないのですが、なんとも懐かしい気持ちになれたそんな一日。

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿