2020年4月27日月曜日

【フォーサーズ】ZUIKO 35mm F3.5 Macroで撮る2019年の紅葉

皆大好きな、フォーサーズの時間です。

マイクロじゃないフォーサーズ!!

【フォーサーズ】OLYMPUS E300でコダックブルーを堪能する
以前書きましたE-300です。このフォーサーズレンズ用に単焦点レンズを買ったのです。

ZUIKO 35mm F3.5 Macroです。
キタムラ大ガードで奮発しちゃいました!!
(5000円くらいかなw)




・ZUIKO 35mm F3.5 Macroで撮る秋の色

昨年の秋の日に日比谷公園を歩いた思い出です。
秋晴れの日がよかったですが、紅葉に染まる木々の色がなんとも素晴らしかった。


 OLYMPUS E-300/ZUIKO 35mm F3.5 Macro
紅葉と歩く人を。
オトコの背中っていいよね


 OLYMPUS E-300/ZUIKO 35mm F3.5 Macro
アンダーな写真でも色合いの強さが際立つのでなんとも独特の写真になるな。


  OLYMPUS E-300/ZUIKO 35mm F3.5 Macro
換算70㎜F3.5というかなり使いにくいレンズなんですが、写りは好きなんです。
Kodakセンサーだからいい絵になるんだろうな。
で、、この写真ピントどこ?w


 OLYMPUS E-300/ZUIKO 35mm F3.5 Macro
地面のイチョウを開放で。自然なボケですね。寄れるってのは大事なことだな。


 OLYMPUS E-300/ZUIKO 35mm F3.5 Macro
この色!!これこそKodakセンサの本領発揮なんだよね。


 OLYMPUS E-300/ZUIKO 35mm F3.5 Macro
南天の実、かな?いい赤です。


 OLYMPUS E-300/ZUIKO 35mm F3.5 Macro
ギンナンが落ちていました。秋の彩。


 OLYMPUS E-300/ZUIKO 35mm F3.5 Macro
紅葉を見上げて。ピンボケしてるけどこのボケがなんとも好きだね。



・まとめ

どうでしょう。自分的には本当にいい秋色を残せたのではと思っています。
この色は絶対にNikon D750じゃ出ない!そりゃ800万画素なんで大きく伸ばせば粗も出るし高感度はだめだしAFもおっそいけど、それを補って余りある色だと思う!

そしてこのZUIKO 35mm F3.5 Macroはいい!
フォーサーズはこれ一本でもいいくらい。

70㎜と長いけどこれ一本での散歩もまあまあいけますね!
まあ、換算60㎜くらいだともっとよかったんだけどね💦

という事で次は望遠ズームで使ってみたE-300についても書いてみたいとおもいます。



いまだにamazonでこのセット買えるのね。
てか結構安いじゃんか!

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!





0 件のコメント:

コメントを投稿