2020年4月20日月曜日

【フィルムカメラ】YASHICA ELECTRO35 CCNで井の頭公園を歩く

コンパクトカメラなのに35㎜F1.8というなんともゴージャスなレンズのYASHICA ELECTRO35 CCN。

ヤシカエレクトロシリーズの中でも広角であかるいレンズを搭載した機種です。
このレンズで吉祥寺の井の頭公園を歩いてきました。

多摩地区で育った私としては青春の街、それが吉祥寺。
井の頭公園には甘酸っぱい思い出とか、夜中に池に飛び込んだ思い出が💦

【フィルムカメラ】YASHICA ELECTRO35 CCNの試写結果を
過去の撮影結果です。




今回はフィルムはKodak GOLD200。



・井の頭公園の思い出があふれる!


丸井の脇から井の頭公園方面に歩きます。


 YASHICA ELECTRO35 CCN/Kodak GOLD200
吉祥寺サーキット!!!書体がサーキットの狼だな。


  YASHICA ELECTRO35 CCN/Kodak GOLD200
この通りが好きでした。大学生のころはよくここを通ったな。
でもあの頃よりもかなりおしゃれになってる!


 YASHICA ELECTRO35 CCN/Kodak GOLD200
この古着屋は昔もあった記憶があるな。
どうも水平の撮りにくいカメラなのかな、、、斜めってるのが多め
下手なだけですね~w


  YASHICA ELECTRO35 CCN/Kodak GOLD200
焼鳥屋の伊勢屋です!!こんなにおしゃれになっちまって!!
昔はきったない店だったのに、、w


 YASHICA ELECTRO35 CCN/Kodak GOLD200
ストリートミュージシャンなんかも結構いるんです。


 YASHICA ELECTRO35 CCN/Kodak GOLD200
夕日の沈む井の頭公園の池。泳いだ、、思い出が、、、、、若かったんですよ!!


 YASHICA ELECTRO35 CCN/Kodak GOLD200
あの足こぎボートも乗ったな~。ああ、甘酸っぱい思い出だ。。。


・まとめ

YASHICAの色ってKONICAとはかなり違う。
レンズもカリカリ!!ってわけじゃないんだけどかなりシャープです。

35/1.8と明るいレンズだからボケを?!っていう使い方には向きませんが夕暮れの街でのスナップとかにはかなりいい武器になるとおもうな!



どのコンパクトカメラも個性的な写りでいいもんです。
カメラっていいな~


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!






0 件のコメント:

コメントを投稿