2021年3月5日金曜日

【格安フルサイズであそぼう⑥】少々壊れてる EF40mm F2.8でご近所スナップ

じっくり続けていますシリーズ【格安フルサイズであそぼう】ですが、今回は、、、


『EF40mm F2.8』での撮影のお話です。


これ。キヤノン純正の世にいう『パンケーキレンズ』


実はこのレンズ大きな問題ありまして、、寄れないんです(笑)
壊れているようでして、最短が2mくらいになちゃってまして💦


でもこの小さなレンズを使ってみたいので何とか、、!




・寄れなくても何とかスナップ!



CANON 5D MARK2/EF40㎜f2.8
晩秋ごろの写真です。
色はキヤノンの色!こういう写り結構好きです。


CANON 5D MARK2/EF40㎜f2.8
止まるミニを。


CANON 5D MARK2/EF40㎜f2.8
鉄塔を見上げて。センサーに派手にダストが乗ってるな、、掃除します💦


CANON 5D MARK2/EF40㎜f2.8
ススキのある季節でした。
これが最短くらい。


CANON 5D MARK2/EF40㎜f2.8
工事現場に侵入!!したわけではないです(笑)
重機って何歳になっても憧れるよね。



・まとめ

ということで、不具合のあるレンズでのお散歩の思い出でした。
寄れないというのはスナップには結構致命的(笑)

でも写る絵はやっぱりキヤノンの色ですよね。

次はもうちょっと街に出て写真を撮ってみましょう!

EF40㎜、、買いなおそうかしら(笑)








※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿