2021年3月15日月曜日

『GIZMON Wtulens』で新宿を撮りまくる

またもやこのレンズの話です。

いや、このレンズ軽くて持ち出しやすいので、荷物を少なくしたいときには良く持ち出すのです。
そして写りも独特な写りで大好きなんです。

今回も新宿の東口近辺の写真を!


写ルンですのレンズ『GIZMON Wtulens』で新宿歌舞伎町を片手スナップ
この時の続きです。



・新宿の街並み


FUJI X-E2/GIZMON Wtulens
どすこい!!!
うん、いってみたいね、、ちゃんこ屋さんか?


FUJI X-E2/GIZMON Wtulens
この路地の壁の雰囲気が好きなんですよ。
この辺りを通るとよく撮りにきます。


FUJI X-E2/GIZMON Wtulens
やんばる!ソーキそばとかチャンプルーとか食いたいぜ。。
泡盛飲みたいぜ~~~!!!


FUJI X-E2/GIZMON Wtulens
新しくできた『北村寫眞機店』の目の前の道です。
ビルの光がとてもいいですね~。


FUJI X-E2/GIZMON Wtulens
新宿の銀座ライオン。
ここで2回くらいは飯食ったことあるな。


FUJI X-E2/GIZMON Wtulens
巨大なカニが現れた!怪しげな空でさらに怪物感がでますね。かに道楽!



FUJI X-E2/GIZMON Wtulens
新宿の地下街を歩く。
このまま駅まで行って電車に乗って帰宅です。


・まとめ

今回もAPS-Cのカメラに17㎜の広角トイレンズを付けての散歩でした。
換算25㎜くらい?かなスナップ散歩には最適な画角かもしれません。

そりゃ、きれいな写りじゃないですけど、トイレンズですからね、、(笑)
こういう写りを求めて買ってるわけですよ!




ついこの前フルサイズでも撮ってきましたので次回はフルサイズにこの『GIZMON Wtulens』を使た写真をネタにしていこうと思います。


左のは普通の写ルンですのレンズで標準の32㎜の画角になります。
今度はこっちもネタにね!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿