2021年3月8日月曜日

Rollei35で夜桜を撮る

3月に入りましたね!
もう春!春といえば、、、もちろん桜ですよね。


【撮影記録】2019年に撮った平成最後の桜をまとめてみました
毎年桜はたくさん撮っています。桜とフィルムの相性って最高な気がします!

日本人の心、それは桜!
などととグダグダとぬかしてますが、昨年の桜の写真を少々。


Rollei35で夜の東京駅八重洲口を撮る
今回は八重洲近辺を!この時と同じ日の撮影です、、


・八重洲界隈を夜桜を求めてさまよう

東京駅の八重洲口を降りたあたりには、ちょっといい雰囲気が広がっているんです。
そして夜桜も!夜桜を探して歩く八重洲の近辺

Rollei35/富士 業務用400
ヘッドライトと夜桜。やはりヘッドライトの照りかえるアスファルトって好き


Rollei35/富士 業務用400
流れるタクシー。テッサーのキレは相変わらずに素晴らしい。


Rollei35/富士 業務用400
こんな良い小路があるわけですよ!
ここはカメラをもっていきたくなっちゃうでしょう!


Rollei35/富士 業務用400
ストロボ炊いたわけじゃなく街頭に照らされていた桜。


Rollei35/富士 業務用400
雀荘!久々にこんな雰囲気の雀荘を見た気がします。
学生の頃以来雀荘なんて言ってないな。。


Rollei35/富士 業務用400
これこそ日本のサラリーマンが帰宅の時に見る桜。
だったはずだけど、テレワーク主体になっちゃったのでなかなかね、、




・おわり

流石ローライ!テッサーのキレ!!とかそういう難しいことは置いときますw

やはり、サクラはいつ見てもいいよね!


御託はいいんだよ!
『綺麗なものを見て、綺麗だと感じて、シャッターを切る。』

それでいいんじゃないかね。

他人に迎合することなく、欲しいカメラ買って、好きなカメラで好きな写真撮って、カメラを肴に酒でも飲もうぜ!


この写真2019年の桜。世の中はコロナのコの字もない平和な世の中でした。
今年は花見はお酒無し、、、ですよね。

のんびりと楽しくお花見ができるのはいつの頃になるのだろうか?


坂本冬美、、かっこいい。この歌はロックだよね(笑)



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿