2017年11月13日月曜日

【聖地巡礼】新宿のニコンサービスセンタにクリーニングに!

スパシーバ!!!

このブログにロシアの方が定期的に来てくれているようなんです。

余りにロシアの知識が乏しいので、ごめんなさい。ボルシチ好き。

Все в России Спасибо Я тебя люблю!  
ロシアの皆さんいつもありがとう アナタを愛しています
グーグル先生に教えてもらったよ(笑)
ロシアのカメラオタクのみんなに愛を語ったところで本題です。


・悲しい出来事がありました・・・


先日、愛するNikon D750ちゃんで文京区役所(文京シビックセンター)の展望台から夕景でも!と思って撮影していたところ。
ん??


お、、、アダムスキー型UFOかな?

ああ、、、思いっきりセンサーにダストついてるじゃん。。。がっくり(-_-)


カメラ機能のダストクリーニングを執拗に繰り返しましたが全然落ちない!!
しょうがないついにアソコに行くしかない、、、


・聖地新宿のニコンサービスセンターへ

新宿西口のすぐそばのビルの新宿エルタワーの28階にあるニコンのサービスセンターへ持ち込みです。


誰もが憧れる聖地にいま。

ああ、、現行品のカメラがすべて触れる!日本光学万歳!ニッコール万歳!!
興奮しすぎました。

窓口にセンサークリーニングの申し込みをします。保証期間中でしたので無料でお掃除。

1.5hの預かりという事でしたので展示されてるカメラを舐め回してきました。
D850+24-70F2.8という夢の合計70万円セットで撮影!
持ってったSDカードでデータ持ち帰って現像してみました。


ブログサイズだとよくわからないですが、ものすごく綺麗で緻密です
たださすがの4600万画素のカメラ。
すっごくファイルサイズもでかい!いまのPCでの現像はちょっと厳しい。うん、まだ買えない!


湯呑と羊羹セット!湯呑いいな~。
100周年記念か。。ニコン教団の信者としては買わないとダメかな?



現行のPC-Eニッコールレンズがそろい踏み。今年2017年に19㎜の広角PCレンズ発売になったんだよね。
PCレンズは多分一生縁はないんじゃないかとは思うけど、、、、


そう思うからこそ触りたい!タメシたい!オトコってほんとうに身勝手よね!



・おかえりD750ちゃん

という事で(センサーが)綺麗になって戻ってきました。寂しかったよ!
これでまた安心して使い倒せます。



保証期間中だと無料で何度でもセンサークリーニング。
さらに1週間工場預かりでファインダー清掃、ミラー清掃、外装清掃、各部点検、ピント点検ができるとの事。12月までにまたあずけよう!


有償でも3千円で各種点検とミラー清掃可との事だったので半年に一度は出すべきなのかもな。

という事でみんなも綺麗なセンサーで気持ちよく撮影しようね!というお話でした←ほんとか???

↓自分だやるクリーニングキットも売ってるけど、、、どうなんだろう?


カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加



2 件のコメント:

  1. 毛呂からです。
    インターナショナルデビューですね! アメージング! 受光素子、ちゃんと治るカメラが羨ましい。話違うけど隣家のコストコ樹脂物置移設手伝ってスチール物置ばらさずに移動して、預かっていたホィール付18インチタイヤ16本運ばされたら翌朝血の小便出ました。血尿久しぶり。

    返信削除
    返信
    1. アメリカからのアクセスは結構多いですね。あとはタイ。
      イヤイヤ血尿に懐かしさを覚えてないで医者いきましょう。。ご自愛ください。

      削除