2017年11月4日土曜日

【撮影スポット】東京国際フォーラムをRX100で撮り歩いてみた

こんばんは。

年取ると風邪、、長引くね~。まだ、心は17歳なんだけどね(笑)

先日書きましたサイバーショット DSC-RX100だけもって夜の東京国際フォーラムに行ってきました。
【機材紹介】最強のサブ機 サイバーショットDSC-RX100 をご紹介
・・・実際行ったのは実際は結構まえなんですけどね・・・

・東京国際フォーラムって

東京、有楽町にあるコンベンションセンター兼ホールでビジネスショーを主にやっているガラス棟が写真映えするということで、有名スポットです。

お、、またも目指せインスタ映えだ(笑)


いつ行ってもカッコよくってビビるこの建物にコンデジで夜の撮影にチャレンジ!

有楽町駅を降りてビックカメラ有楽町店の誘惑に負けずに、丸の内方面に歩けばすぐにつきます。



・RX100の高感度性能を試してやるぜ!!!!

いつも使ってるフルサイズのD750は高感度ほんとに強いです。
ISO12500でも現像の時に頑張ればごまかせちゃうかも、、、

比べちゃかわいそうですがセンサーの小さいコンデジでどこまで撮れるか試したので、あえて夜にRX100で!

f5.6 SS1/30 IS0800

Lightrromで現像時にノイズ軽減はしてますが。うん、800は行ける。
入口からおしゃれな場所だな~。こういうとこでポートレート撮ったら楽しいかもですね。


f7.1 SS1/30 IS02500
2500も結構ノイズ出てるけど行けるな。
シェイクシャックできてる!いつの間に。。話題になったけど美味いのかな???



f5.6 SS1/30 IS01250
この写真だと1250でもノイズ目立ちますね。被写体によるのかな。
しかしデザインのカッコよすぎるビルだ。。。



通路もかっこいい!
地べたに這いつくばって撮ってみました。コンデジだと軽いので楽チン!



SF映画の宇宙船のようだ。この近未来感!すっごくかっこいい。
四隅までくっきり解像してますよね。コンデジほんとに侮りがたし!


同じような写真ばかりになっちゃった(笑)
フォーラムのみでブログにするにはちょっとワンパターンになりますね…。




一応最後にRX100で丸の内のガードを撮ってみよう。
ちょっと長めのシャッターでサガワのトラックに動きを出してみました。


今度はこのまま東京駅まで歩いて東京駅夜景だな~(^^)/




このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 凄い✨ハイクオリティコンデジ📷
    めっちゃキレイに撮れますね!
    今日はTG-870でブラブラ…
    どこまで撮れるかな(笑)💦

    返信削除
    返信
    1. 防水コンデジでもきれいに撮れてましたね!
      侮れませんね~!!

      削除