2018年1月18日木曜日

【撮影スポット】新宿思い出横丁で昭和の匂いに浸ってみた

こんばんは。
最近日本酒ばっかりでシュワシュワするお酒が飲めなくなってきました。歳かしら?
という事で新宿の飲み屋街の一つ、新宿西口の思い出横丁に行ってきました。

・新宿思い出横丁


新宿青梅街道の大ガードのわきです。

ガード沿いにある、古き良き?飲み屋街です。しょんべん横丁って別名も。
何やら戦後の闇市っぽいようなこの雰囲気を見に?行ってきました。


う~~ん、昭和。飲み屋、焼き鳥屋だらけ。道もすっごく狭くて場所によってはすれ違いも大変。
この写真だけNikon D750で撮影です。


夜になると外国人観光客が沢山いて結構混むんです。
どのお店に入っても、、んまそう!
これは富士のクラシッククロームの色。

ラーメン480円!安!
この寒いときにはあったまるでしょうね~。

さて、どこかで一杯ひっかけるかな!

何回かここで飲んだこともあるんですが、最近は観光客向け価格なのか少々高くなってる気がします。昔は1人2000円もあれば 死ぬほど飲めた気もするんですが。

だれか!今度西口カメラ屋街いった後ここで飲もうぜ!


カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿