2019年5月25日土曜日

【撮影記録】写ルンですのレンズ『GIZMON Wtulens』で歩く品川

久しぶりにデジタルでの写真を!
とか言いつつトイレンズでの撮影です。


カメラはもちろんX-E2。
いいカメラです!

【機材紹介】写るんです のレンズ2枚で作られた GIZMON Wtulens を買ってみたよ!
このレンズも久々です。写ルンですのレンズを2枚使った広角レンズ。
富士のX-E2につけると25.5㎜くらいの画角になります。



・品川を歩く

FUJI X-E2/ GIZMON Wtulens
この怪しい写り!いいじゃないのw


 FUJI X-E2/ GIZMON Wtulens
水平とかそういうことも考えずにただシャッターを切るのです。
このレンズは片手でファインダーも覗かずに撮影するのがおすすめ。

FUJI X-E2/ GIZMON Wtulens
さて、羊羹買いに行こうw


FUJI X-E2/ GIZMON Wtulens
なんか世紀末ぽくね?ビルの上からの窓掃除のゴンドラ、、あれ怖いでしょうね。


FUJI X-E2/ GIZMON Wtulens
品川港南口。女の子甲子園と書いてある看板が気になるね、、あそこ何屋さん??

FUJI X-E2/ GIZMON Wtulens
5月なのにおかしいくらい暑い日でした。

FUJI X-E2/ GIZMON Wtulens
見上げる空とビル。予測不能な写りですね。

FUJI X-E2/ GIZMON Wtulens
歩きながらノーファインダーで撮る。何にも気にしないで撮れるっていいよね。

・おわり

X-E2にこのレンズつけるとほんとコンデジみたいに小さくて持ち出しやすいです!
最近少々凹んでいて写真を撮りにいけてなかったんですが、これはシャッター押すだけなので気楽に撮れます。

やっぱり写真撮ってないと気分は晴れないね!

FUJI X-E2/ GIZMON Wtulens

気合を入れて、デジタルもフィルムもバシバシとるぜ!





※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿