2019年5月6日月曜日

【撮影記録】2019年に撮った平成最後の桜をまとめてみました

10連休も終わり、桜の季節も終わってだいぶたちました。

4月の写真の現像が終わったのでまとめてみようと思います。

【撮影記録】2018年の桜
こちらは2018年の桜。


・平成最後の桜

フィルムもデジタルも一緒に。


 Rollei 35/lomo800
夕暮れの浅草寺にて。1枚目なのでちょっと光はいったな、


  Rollei 35/lomo800
増上寺近くにて夜桜を


YASHICA35MF/FUJI 業務用100
こちらは3月末に100円で買ったカメラで。優しい写りがたまらん。

NIKON EM/NIKON シリーズE 35mmf2.5/FUJI C200
 やっと手に入れたシリーズE 35㎜での桜。


 NIKON EM/NIKON シリーズE 35mmf2.5/FUJI C200
こちらもおんなじレンズ。いい写り!いい青空!
桜と青空は最高ですね。

 YASHICA35MF/FUJI 業務用100
こちらも青空と桜を。この写りたまんない!

NIKON EM/sigma 15mm fishueye/fuji c200
新宿御苑で夕暮れの桜を魚眼で撮ってみた。
魚眼と桜もいいもんだね。

  Rollei 35/FUJI 業務用400
いまはもう手に入らない富士の業務用400で八重洲で夜桜を。


OLYMPUS TRIP35/Kodak max400
 夕暮れの河津桜を。ゾーンフォーカスでもピントきますね!


OLYMPUS PENF/F.Zuiko 38mm F1.8/Kodak gold100 
期限の切れたフィルムで撮ったものです。ハーフでもいい写り。


 NIKON F90/AIAF 50mm f1.4/Kodak GOLD200
Kodakのゴールド200の写り初めて。いい写りですね。

FUJI X-E2/F.Zuiko 38mm F1.8 
PENFのレンズで撮ってみたものです。フレアもすんごい。


NIKON D750/AIAF 28㎜ F2.8s
こちらも最近買ったNIKONの28㎜です。
何だこのボケは、、w

・まとめ

桜はいい。
桜撮るの苦手なんだけど今年もたくさん撮ったな~。
去年はフィルムカメラを始めて間もなかったのであまり感じなかったけど、フィルムと桜の相性がここまでいいと思いませんでした。

来年も沢山とりましょう!



名所の桜もいいけど何気ない桜も好きだ。

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。





0 件のコメント:

コメントを投稿