2019年5月21日火曜日

【フィルムカメラ】新橋の朝をC35で撮る

サラリーマンの街新橋。

新橋といえば金曜の夜。
2年ほど前までは毎週のように日本酒を飲んでましたが、今は少し控えています。
体をいたわっていきたいお年頃。

あまり夜に来なくなった新橋に朝から行ってみたんです。

【フィルムカメラ】修理したコニカC35 Flashmaticの撮影記録
カメラは大好なコニカ C35
何気ない街を写すには目立たなくて最適のカメラです。

 フィルムは富士のC200
こいつが当面コイツが業務用100の後任になっていくのかもしれない。
三割値上げとか、、殺す気か!



・朝の新橋

KONICA C35/FUJI c200
新橋駅のホームで。ニュー新橋ビルがかなり特徴的です。


KONICA C35/FUJI c200
オフィスに散る人々。皆さん急いでお仕事に向かいます。


KONICA C35/FUJI c200
新橋といえばSLです。冬の朝の光がSLを照らす。
色味がKONICAらしい。そんな色。

KONICA C35/FUJI c200
京浜東北線とガードを撮る。しかし、、、暗かった、、、涙



KONICA C35/FUJI c200
撮影は冬なので皆さん厚着、冬の朝の光は撮影にぴったりだよね。
寒いし、カメラ冷たいけど、、(笑)


・まとめ

夜はメートルあがったサラリーマンたちであふれる新橋も、早朝は早足でオフィスに向かう人たちしかいません。

KONICA C35/FUJI c200
新橋駅前の蕎麦屋ポンヌッフ
昔から気になってるんだけどどういう意味なんでしょね。
朝から蕎麦をかきこんで一日にエネルギーをチャージ。さあ、私も仕事に行こう。

KONICAのこってりとした色味があさのひかりにあって好きな写りになりました。
オリンパスとはやっぱり色味が全然違うよね。

人の営みを自然に撮っていくことの難しさを実感してきている今日この頃。
自然な街を撮るために存在を消したい。透明人間になって女湯を、、ではないよ!



新橋って結構撮りがいのある街かもしれないな。
酒を飲む人たちも撮りたい。

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。




2 件のコメント:

  1. インスタからこちらへお邪魔しました。ドキュメンタリーを見ているような気持ちになりました。久しぶりに画像ではなく、『写真』を見た気がします。またゆっくり見にきたいと思います

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      何ともありがたいお言葉です。

      これからも『写真』を撮っていけますようにがんばります!

      削除